仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ラジハが帰ってきた! - ラジエーションハウスII

昨シーズンは2つのドラマを見ました。

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

どれも面白くて、感動あり笑いありで好きなドラマでした。

そして始まった10月。4日月曜日、お勧めドラマが始まりました。

「ラジエーションハウスII〜放射線科医の診断レポート〜」

今シーズンの月9です。

 

IIというタイトルの通り、無印の前作があります。

この前作が非常に面白かったんですよ。

主役は窪田正孝。医師免許を持ちながら放射線技師として活躍するんです。周りには個性の強い仲間たちがいます。本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人さん、山口紗弥加遠藤憲一。IIでも同じ面々が揃い、さらに新しいキャストも加わります。

IIは前作に登場した患者やメンバーが登場します。今のメンバーとの信頼関係がどのように築かれていったかは前作を見るしかない。いや、見た方がいい。前作での関係を知ってるからこそニヤけてしまう場面も多々ありました。本田翼も可愛いし。恋愛要素もあって秋の人肌恋しい時期にはキュンキュンするドラマを見たくなりますからね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。ラジハ、来週も楽しみです。以上、仮面クライマーでした。