仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

明けまして大暴れ。

あっという間に新年も一週間経ちました。ぼくの仕事初めは1月2日でした。周りが休みを堪能する中いそいそと仕事に出かけた訳です。BtoCの仕事をしている分仕方のないことですがあまりにも早すぎますよね。2日って。去年は12月31日から1月2日までは休暇とし、3日から営業をスタートしました。今年はまさかの年中無休。案の定お客さんは来ませんでしたよ。本当に。経費の方がかさむくらいなので「いやいや絶対やめた方が良い。」と進言しましたが押し切られ、休みはなくなり仕事をさせられ売上が立たず何でなんだと問い詰められるのです。

理由はただひとつ。やる気を削がれたから。

メンバーのやる気がさえあれば、企画を立てるし、あれやろうこれやろうとしますよね。休みはなくすしあれもこれもダメと言われ、売上が厳しいから何かしろ。いくつも考え全部ダメ。許可が降りないのに何が出来るのか。矛盾ばかりです。挙句、ぼくを無理矢理管理しようと提出書類ばかりが増え、一つの事でいくつも書類を作らなきゃいけなくなりました。

管理職の方、強制的な管理体制はやる気を削ぐだけ削いで何も生みません。部下にはある程度の自由さが必要です。狭い檻の中では何をしようにも動けませんから。

 

お金を貯めていつか独立を。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。新年早々上司大暴れ。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com