仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第3話 ニャオハとなら、きっと】 - ポケモンが一緒なら大丈夫

 

2023年4月21日放送。

ニャオハをアメジオに奪われたリコとライジンボルテッカーズ一行。

リコ達はニャオハを取り戻せるのか?

 

前回の話はこちら

kamenclimber.hatenablog.com

 

リコのおばあちゃん

いつも踏ん切りがつかないリコの支えになっているおばあちゃんの言葉。

「怖いのは最初の一歩だけ。踏み出せば見たことない景色が広がって、怖かったことなんて忘れてしまうのさ。ポケモンが一緒なら大丈夫。」

この言葉を胸にリコは一歩踏み出せるように。

 

行き先

名前のない街の港に降りたアメジオを追う一行。

ライジンボルテッカーズのフリードは、リコのお母さんにボディーガードを依頼されたため、リコを探していたらしい。

 

見つけた新しい景色

ニャオハの事を無事に取り戻すことがリコ。

ポケモントレーナーである事を自覚し、ニャオハとならこの先の新しい景色も見られると確信。

ペンダントの謎を解き明かすため、フリード達と共に同行することに。

フリードたちは、ポケモンの謎、世界の謎を解き明かすことが目的らしい。

 

授業が始まったらリコはリモートで授業を受けるため、冒険に出ていても問題ないらしい。

そして、次の目的地はパルデア地方!

 

 

おわりに

第3話にして少し成長を見せたリコ。今思えばサトシはもっと言葉遣いは荒いし、やることめちゃくちゃだしで衝撃を受けた。逆に本作の主人公のリコは現代的。物事に奥手で、すごくおとなしい。リモートで授業を受けるなんてここ数年の話だ。

一歩を踏み出せないリコが少しずつ成長していく姿は胸にくるものがある。

次回はついにロイが登場。

ロイの持つ茶色で装飾の施されたモンスターボールは何か。どんな姿を見せてくれるのか、非常に楽しみ。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。それぞれの夢はまだ語られていない。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com