仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第31話 人の居場所】見つかるといいな、お前の場所は。

前回のアギト。涼生き返らず。

kamenclimber.hatenablog.com

 

今回は…

仮面ライダーアギト第31話「人の居場所」

 

 

 

家出

というより拉致された。沢木の指示で相良が実行。目的は来たる日のために超能力者を集めているらしい。

真魚は超能力が暴走し始めたこと、北条の言葉をきっかけに父親を殺したのは自分ではないかと思うようになってしまった。

北条サイテー。よりにもよって太一が幼少期の話を見てしまうものだから、余計に居心地が悪くなってしまった。

自分の居場所がなくなったように感じ、そのタイミングで居場所は自分たちで作るという相良に影響されてしまった。美杉家には帰らず超能力者たちのたむろする家に留まろうとする。

 

アンノウンが止めた

クラブロード クルスタータ・パレオが関谷を襲おうとした時、オルカロード ケトス・オルキヌスが静止した。

クラブロードよりもひとつランクが上なのかもしれない。静止した目的は不明。何か理由がなければ止めることはしないはず。超能力者を殲滅するべく活動しているし、うーん、理由がわからない。

 

 

相良の居場所

あかつき号事件に巻き込まれてから、居場所は思い出の中にしかなかった相良。

アンノウンに攻撃を受け、真魚の目の前で亡くなった。

さんざん傷を負っても超能力で回復してきたが、今回は間に合わなかったのかもしれない。

真魚の力の暴走は嘘で全て相良がやったことだった。なので力の暴走は起きていないことが分かった。

今回で亡くなるとは思いもしなかった。キャラ的に印象深く覚えていたので最後まで残っていると思い込んでた。31話の中で一番驚いた。

 

おわりに 

まさか相良が亡くなるとは思わなかった。真魚の暴走も嘘だし。あのシーンだけで2回も声が出てしまった。

そして次回はタイトルで丸わかり。ギルスが復活するらしい。死んだ状態だがどのように復活するのか気になるところ。

 

お前もアギトのこと、知っているはずだ。
この世にはアギトなるものが必要なのだ。

次回、第32話「ギルス復活」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。中学生拉致は危険でしかない。以上、仮面クライマーでした。