仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第32話 ギルス復活】お前たちを救うものだ。

前回のアギト。相良死す。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

今回は…

仮面ライダーアギト第32話「ギルス復活」

 

 

ガラス細工

女子高生の心を小沢が例えた表現。

心に刺さったのか、氷川はこの回では3回ほど同じようなことを使い回していた笑。

不器用な氷川にはガラス細工は扱えないなーなんて思って口に出てしまった。

 

あかつき号のメンバー

相良がやられ、各地のメンバーの元を訪れた関谷。だが、行った先でメンバーことごとく亡くなっている。しかも関谷は、まだ姿を現していないアンノウンに意識を乗っ取られる始末。

オルカロードに指示を出していたため、オルカロードよりも上位のアンノウンであることは確か。

訪れる先々で亡くなっていると死神のように感じる。現に意識が乗っ取られた時は死神のような怖い顔をしていた。

 

ギルス復活

サブタイトル通り、涼が生き返った。沢木の指示で真魚が蘇生。目が覚めた涼は早速変身してオルカロードに突っ込んでいった。

 

おわりに 

沢木は本当に超能力者たちを救えるのか?そんな疑問が浮かぶ。蘇生くらい沢木も出来そうな気がするのだが、やらなかった。あえて真魚に任せたのか、そもそも出来ないのか。あかつき号メンバーのリーダーは木野という人物だし、何をしようとしているのか…。

ギルス復活おめでとう!出番が少なかった分、これから大暴れかな。

 

俺が?アギトと同じ!?
あいつがあかつき号を襲ったんだ!

次回、第33話「現れた敵」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。どんだけガラス細工が好きなのか。以上、仮面クライマーでした。