仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第30話 隠された力】君は一度死んだ人間を生き返らせたいと思っている。

前回のアギト。氷川の捜査。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

今回は…

仮面ライダーアギト第30話「隠された力」

 

 

 

人の人でない部分を憎んでいる。

謎の青年の言葉。人は人であるべきで、人でない部分は排除するべきだという考え。

超能力は人でない部分とすれば、アンノウンの行動心理はこの考え方に基づくものだと推測できる。

なるほど納得。超能力者ばかりが狙われ、さらに親族まで狙う理由がわかった気がする。

沢木はこの考えに反し、相良や真魚を覚醒させた。さらには涼を生き返らせようと試みた。

涼を生き返らせることが出来れば、恋人である翔一の姉も生き返らせることが出来る。狙いはそこか?

さらに相良はアギトの存在やどういったものか理解している様子。ギルスはアギトの一種らしい。

 

手巻き寿司

案の定不器用すぎる氷川が手巻き寿司ではなく、おにぎりになっていたのが面白ポイント。巻き寿司からトラウマを思い出す北条も良かった。

 

真魚覚醒

沢木によって覚醒した真魚。ムカつくテニス部の先輩に勝手に物が飛んでいった。力の暴走。榊みたいな結末にならないことを願う。

次回には相良たちに身柄を抑えられていた。気になる。

 

 

おわりに 

アギトの本質がわかりそうな大事な回だった気がする。昔アギトを見直した時にこの辺りで挫折した。だからこそ現状を理解できてる今回は次の展開が楽しみである。

家出した真魚。というよりさせられたが正しい気がするがどうだろう。

 

どこですかここ。
家出!?

次回、第31話。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。フィギュアライズが気になります。以上、仮面クライマーでした。