仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第12話 白い仮面ライダーはどこから来たのか】追跡、撲滅、いずれもマッハー!

前回のドライブ。 霧子とデートならず。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

仮面ライダードライブ第12話「白い仮面ライダーはどこからきたのか」


 

 海外からロイミュードが集合

来たる日のために海外から日本に集まりつつあるらしい。今回の「ガンマン」というロイミュードアメリカからやってきた。

ドライブのことを日本の仮面ライダーと言い、アメリカの仮面ライダーと比較していた。

ガンマンはマッハに倒されたがメディックにコアを回収され、復活を遂げていた。ということで次回もガンマン戦。

 

仮面ライダーマッハ

 霧子の弟、詩島剛がマッハドライバー炎を使って変身する仮面ライダー。シグナルマッハを使用して変身。

シグナル交換用のシグナルバイクも使用して初お披露目となった。

シグナルバイク!ライダー!マッハ!

シグナル交換すると胸のマークがそれぞれの種類に合わせたマークに変わり、攻撃の方向や種類が変わる。

この先、良いキャラで熱い展開、面白い展開が待っているのでお楽しみに。

 

追田現八郎

だんだんと特状課に親しんできた捜査一課の人間。

ロイミュードをロリ少女と言い間違えしたり、どんよりで高層階からゆっくり落下して着地できたり、めっちゃ良いキャラ。

今回は仮面ライダーの頭部が緑色であることを確認できて嬉しそうだった笑。

 

変身記録

ドライブ

ガンマンとの戦いでテクニックを使用。その後スピードを使用。

タイプスピード 15
タイプワイルド 5
タイプテクニック 4

マックスフレア 2
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 4
ジャスティスハンター 2
ドリームベガス 4
スピンミキサー 2
マッシブモンスター 1
ディメンションキャブ 1
ランブルダンプ 2
マッドドクター 2
フッキングレッカー 2
ファイヤーブレイバー 1
ローリングラビティ 1

 

マッハ

今回は変身お披露目回でシグナル交換も使用した。前話で登場したが、変身は初ということでカウント開始。

シグナルマッハ 1
シグナルマガール 1

 

おわりに 

ついに!仮面ライダーマッハ登場!「良い絵だったでしょ。」変身口上など、明るいキャラクターでどんどん盛り上げてくれるの大好きなキャラ。

早く13話が見たい!

 

揺れ動くチェイス
仮面ライダーマッハ 真の目的とは?

第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ずーっとマッハー!以上、仮面クライマーでした。