仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第11話 暗黒の聖夜を防ぐのはだれか】考えるのはやめたぜ。

前回のドライブ。ハートキャッチドライブ。 

kamenclimber.hatenablog.com

 

仮面ライダードライブ第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」


 

 ハートキャッチ

プリキュアとかけた表現 笑。コメントで見つけて思わず笑ってしまったため採用させていただいた。 

ハートキャッチされたハートとドライブの決戦。

デッドゾーンに入ったら止めるというチェイスが約束を果たすため、突撃したことで終わりを迎える。

共に負傷したものの、進ノ介もハートも無事だった。

 

霧子とデート

聖夜=クリスマスイブに誕生日を迎える進ノ介。霧子からレストランを予約したことを告げられ、一生懸命ロイミュードを倒してレストランへ向かった。

だが待っていたのは霧子と特状課の面々。わかりやすくがっかりする進ノ介が可愛い笑。そして霧子ずるいわ。めっちゃ可愛い。ノースリーブが美しすぎる。冒頭の泣き顔も◎。

 

変身記録

ボルトの亡霊との戦いでスピード、ハンターを使用。
割り込んできたチェイスとブレン戦でワイルド、レッカーを使用。
再びボルト戦でテクニック、スピードを使用。

タイプスピード 15
タイプワイルド 5
タイプテクニック 4

マックスフレア 2
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 4
ジャスティスハンター 2
ドリームベガス 4
スピンミキサー 2
マッシブモンスター 1
ディメンションキャブ 1
ランブルダンプ 2
マッドドクター 2
フッキングレッカー 2
ファイヤーブレイバー 1
ローリングラビティ 1

 

おわりに 

「考えるのはやめた。」が初めてセリフに出た回だったと思う。これからたくさん聞ける決め台詞です。

誕生日がクリスマスと忘年会まで一緒にされた進ノ介が可哀想だったが、そういう日に誕生日を迎える方は同じ境遇の方が多いのだろう。

そして、霧子の窮地を救ったマッハ。ボルトの亡霊の仕組みで復活したメディック。チェイスの正体はNo.000だった。

次回からは新章突入といったところでしょう。マッハは大好きなライダーの一人で、ベルトがかなり優秀。ギミックが多彩で、個別認証もする面白いベルトだと思う。

 

新しい章(ショー)の幕が上がる!
このライダー”ライダー”!

第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ずーっとマッハー!以上、仮面クライマーでした。