仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第23話 資格ある者】少しは氷川さんの気持ちも考えてあげてくださいよ。

前回のアギト。G3破損。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

今回は…

仮面ライダーアギト第23話「資格ある者」

 

 

 G3-X

前回試験運用したG3-Xの影響が大きかった。氷川は広範囲にわたって筋肉が断裂。立っているだけでも苦しいほど。

この理由は氷川が不器用だから。G3-XにはAIが搭載されており、自動で色々動いてくれるらしい。氷川はそれに逆らうようにして動いてしまうため、悪影響を受けてしまうとのこと。

そこで候補に上がったのは翔一だった。

 

豆腐

小沢が推薦したのは翔一で話をしに翔一の家に来たシーン。

不器用と言われた氷川が全く豆腐を箸でつまめなかった。あきれる小沢と翔一だった。

このシーンはかなり有名なシーンらしい。ぼくは今まで知らなかったが面白かった。豆腐ひとつでこんなに人気が出るのは氷川だけだろう。本当に全然すくえなかった。

 

V-1システム

ビーロードの暴走を止めるため突然出動した北条。全身銀色の丸みを帯びた見た目だった。武器の威力は高く、ビーロードの撃退に成功するほど。

性能テスト行い、G3-Xと交代する際、銃口をG3-Xに向けてしまった。すぐさま反撃を受けボコボコにされた北条。気を失ってしまった。

ボコボコにされる北条を可哀想だと思いつつちょっとスッキリした。

 

 

おわりに 

G3-Xは暴走したままアンノウンを倒すため外に出てしまった。ガトリングでビーロードを撃破出来たことに驚いた。これがG3-Xの性能なのか。

豆腐エピソードが有名なんて知らなかった。この先も有名なシーンがあるのか少し楽しみ。

 

あなたはG3-Xを装着した。それからあなたの身に何があったのか。
G3-Xの暴挙に目を瞑るということですか!

次回、第24話「完璧マシン」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ギルスに続いてG3-Xも暴走。ということは…?以上、仮面クライマーでした。