仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第03話 だれが彼女の笑顔を奪ったのか】ロイミュードの番人。同時に死神だ。

前回のドライブ。脳細胞がトップギアだぜ!

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

仮面ライダードライブ第03話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

 

霧子の過去

グローバルフリーズが起きた時、霧子はロイミュードに襲われた。指先から糸状のデータになってしまう恐怖体験。窮地を救ったのがシフトドリームベガスとプロトドライブだった。

それからベガスは霧子を襲ったロイミュードを追っている。

今回登場したロイミュードの進化体は、過去に霧子を襲ったロイミュードの能力と酷似していたためベガスも霧子も、気持ちの入る相手となる。

該当ロイミュードはNo.010。

 

 

プロトドライブ

霧子を救った騎士。だが、変身者はグローバルフリーズで命を落としたらしい。誰なのかは明かされなかった。

事件当時はプロトドライブにコアを破壊する能力はなく、010もまだ生存している。

 

灰色の光

進化体とは別のロイミュードが現れた。進化体と同じ能力を持つが進化体には劣る力だった。そのため、データ化した時の光の色は灰色だった。

ドライブはこのロイミュード(No.084)の撃破に成功したが、絵に収められた女性は全員助からなかった。

正体は浅矢の助手の富士宮だったことから浅矢はまぁ進化体で確定だろう。 

 

変身記録

進化体との戦闘。スピードに変身。ドリームベガスに交換。
084戦でスピードに変身。ミキサーとモンスターに交換。

タイプスピード 4

マックスフレア 1
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 2
ジャスティスハンター 1
ドリームベガス 1
スピンミキサー 1
マッシブモンスター 1

 

おわりに

霧子の過去が明かされた。グローバルフリーズの恐怖からよく立ち直ってドライブと共に戦っている。次回は霧子活躍。

最後はチェイス登場!変身音声がまじでかっこいい。ブレイクガンナーは買ってよかったおもちゃの一つ。ドライブと戦闘開始してすぐ終わってしまった。

第4話はチェイス戦からスタート!

 

消えた絵ー
事件の真相とはー

第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」