【第04話 誇り高き追跡者はなにを思うのか】あなたのような悪魔からこの手で守りたいから!
前回のドライブ。チェイス変身。
魔進チェイサー
ロイミュードの番人、そして死神でもある。はみ出したロイミュードを破壊しリセットすることからそう呼ばれているらしい。ドライブと戦う理由は仲間であるロイミュードをコアまで破壊されるから。
ドライブは新たな武器ハンドル剣を用いて戦ったが勝つことは出来なかった。
そう、進ノ介のネーミングセンスのなさはここから爆発していく。
ペイント
進化体には名前があるらしく、今回の進化体は「ペイント」という別名を持つ。No.010。
ハート、ブレン、ペイントとの会議で新たに分かったことは「来たるべき日」の存在。その日までに進化体を一定数集めなければならないらしい。ハートとブレンはそれに尽力している。
何が起こるのか、グローバルフリーズの再来なのか。
ベガスの相棒
相棒であるディメンションキャブは重症で戦線離脱。 グローバルフリーズで霧子を守るタイミングでボディに重傷を負ってしまった。そのことでベガスは遊び心を失い必殺技が出せなくなってしまっていた。
だが、今回ディメンションキャブが復活。すり抜ける能力を使って大活躍した。おかげでベガスも復活。良い回だった。
霧子の活躍
ペイントが隠れていると思われる場所に一人で乗り込んだ。ドライブはチェイスと戦闘中。誰にも邪魔できない状況。グローバルフリーズでの恐怖体験を乗り越え、同じような人を守るため、一人で立ち向かった。
「あの日、私の顔から笑顔が消えた。」から始まる台詞が霧子の芯の強さを感じる良いシーンだった。
ペイントが霧子を襲うために重加速を発生させたことで発生源を特定。なんとか攻撃される前にドライブが到着出来た。早すぎて驚くほど。
この時から2人が良いコンビになり、面白くなっていく。
変身記録
前回の続きからでベガスにタイヤ交換。
010との戦闘でスピードに変身。しかし、魔進チェイサーに阻まれる。
010を追い詰めて戦闘。スピードに変身。キャブとベガスにタイヤ交換。
タイプスピード 6
マックスフレア 1
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 2
ジャスティスハンター 1
ドリームベガス 3
スピンミキサー 1
マッシブモンスター 1
ディメンションキャブ 1
おわりに
霧子かっこよかった!そして霧子が笑ったシーンが可愛い!これもドライブを好きな理由のひとつです。これからどんどん面白くなっていくので、ぜひ見てほしい!
次回、安田大サーカス登場。HIROが進化体。
輸送車襲撃事件ー
りんなが裏切り?
第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」