前回のアギト。 北条が吠えた。
今回は…
氷川復帰
北条の働きが悪かったこと、氷川の判断が正しかったことからG3ユニット装着員として復帰した。
今回の戦いではアギトを捕獲しようとする北条を殴って止めたことが良かった。でかした!
あれは幻想の中で生きてるんです
山王湖にまつわる伝説は嘘だった。
「イクサベ」という戦士が出てきたり、アギトのマークを描いていたことから翔一の記憶に関連してくるかと思ったが全然違った。
佐恵子はあかつき号事件に巻き込まれた時からおかしくなってしまった。普段通りに戻って欲しいことから兄がついた嘘だった。
ディエスに襲われた佐恵子は湖の中へ沈んでいってしまった。生きているのか不明。
あかつき号事件は一体何があったのか、全然わからないままである。居合わせた人は皆「何も知らない」し、次々に亡くなっていく。不気味そのもの。
沢木哲也
病院に高級車で乗りつけ面会に来た男性。受付で面会希望カードに書いた名前は「津上翔」。から「沢木哲也」に書き直した。
一体何者なのか。今後の動きから目が離せない。
おわりに
涼が翔一を殴って止め、氷川が北条を殴って止めた。そしてカーアクションがすごい迫力だった。パトカーの上でアギトとノクティスの戦闘は見所だと思う
遺跡のことは嘘だった。アギトの歴史が少しくらいわかるかと期待していたがそうはならなかった。残念。
あれは凍死の症状に酷似している。
殺される直前までこの店にいたということですか?
次回、第13話「父の手掛かり」
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。イクサベね。以上、仮面クライマーでした。