【第11話 繋がる過去】わかりますか?あなたに出番はない。
前回のアギト。 真魚が力を氷川に見せる。
今回は…
負け犬の遠吠え
G3から離脱したのは小沢のせいだと訴えた北条。しかし、上は意見を受け入れなかった。
逃げたくせに「自らの優秀性を証明する」とはどの口がと思った。さらには「あなたに出番はない。」と氷川に伝えもう見てられなかった。
ただ、今回の出動では北条がまた変身。もちろんアンノウンを倒せなかった。
篠原佐恵子
涼の父親が残した手帳に書かれていた名前であり、亡くなった三浦智子の友人。
涼も翔一&真魚コンビも全く同じタイミングで会いに行った。
だが、篠原は何も教えてくれなかった。なぜ手帳に名前が書かれているのか 、三浦智子との関係も、あかつき号事件のことも。
篠原が回収しているという土器にはアギトのマークがメモされていた。このマークをなぜ知っているのか気になるところ。
氷川の戦い
ゼブラロード エクウス・ノクティスが出現し人を襲っていた。その場にいた氷川は人命救助を優先。そこにG3ユニットを装着した北条が登場。戦闘中に気絶する。
G3ユニットの武器を生身の体で撃つ氷川はすごかった。腕とんでいってしまいそう。
もう一体のゼブラロード エクウス・ディエスが現れアギトも苦戦。
処刑BGMは流れていたが止めを刺すとこまではいかなかった。
おわりに
今回も北条の嫌なところが満載の回でした。しかも最後には気絶しているし、本当に何がしたいんだか。
翔一と涼が初対面になると思ったが、アンノウンの出現により回避されてしまった。
物語が進みそうで進まない回だった。
この辺りには超古代の遺跡が眠っているの。
人間が皆自分と同じだと思わない方がいい。
次回、第12話「湖の激突!」
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ゼブラロードは兄弟か雌雄か。以上、仮面クライマーでした。