仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第11話 繋がる過去】わかりますか?あなたに出番はない。

前回のアギト。 真魚が力を氷川に見せる。 

kamenclimber.hatenablog.com

 

  

今回は…

仮面ライダーアギト第11話「繋がる過去」



 

 

負け犬の遠吠え

G3から離脱したのは小沢のせいだと訴えた北条。しかし、上は意見を受け入れなかった。

逃げたくせに「自らの優秀性を証明する」とはどの口がと思った。さらには「あなたに出番はない。」と氷川に伝えもう見てられなかった。

ただ、今回の出動では北条がまた変身。もちろんアンノウンを倒せなかった。

 

篠原佐恵子

涼の父親が残した手帳に書かれていた名前であり、亡くなった三浦智子の友人。

涼も翔一&真魚コンビも全く同じタイミングで会いに行った。

だが、篠原は何も教えてくれなかった。なぜ手帳に名前が書かれているのか 、三浦智子との関係も、あかつき号事件のことも。

篠原が回収しているという土器にはアギトのマークがメモされていた。このマークをなぜ知っているのか気になるところ。

 

氷川の戦い

ゼブラロード エクウス・ノクティスが出現し人を襲っていた。その場にいた氷川は人命救助を優先。そこにG3ユニットを装着した北条が登場。戦闘中に気絶する。

G3ユニットの武器を生身の体で撃つ氷川はすごかった。腕とんでいってしまいそう。

もう一体のゼブラロード エクウス・ディエスが現れアギトも苦戦。

処刑BGMは流れていたが止めを刺すとこまではいかなかった。

 

おわりに

今回も北条の嫌なところが満載の回でした。しかも最後には気絶しているし、本当に何がしたいんだか。

翔一と涼が初対面になると思ったが、アンノウンの出現により回避されてしまった。

物語が進みそうで進まない回だった。

  

この辺りには超古代の遺跡が眠っているの。
人間が皆自分と同じだと思わない方がいい。

次回、第12話「湖の激突!」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ゼブラロードは兄弟か雌雄か。以上、仮面クライマーでした。