仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

仮面ライダーセイバー感想 第25章 - あなたたちを粛清します。

前回のセイバー。 再び現れたカリバーと飛羽真側についた尾上。 

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

 

2020年3月7日放送回。 

仮面ライダーセイバー第25章煙をまといし、真紅の刺客。

 

あらすじは公式サイトのこちらからどうぞ!

ストーリー|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日

撮影の裏話やキャスト紹介を含むのはこちらから!
仮面ライダーWEBの記事、面白いんです。

仮面ライダーWEB【公式】|東映

 

囚われのソフィア

軟禁していたのは玲花だった。そして気になる「あなたを創り出した本はどこにあるのですか?」というソフィアに対する問いかけ。

本の守護者であるソフィアは創られた存在だったのか。しかも本によって。物語ではその時だけ触れられた。今後の展開で詳細が明かされることを願うばかりである。

 

悲しみの物語

飛羽真が見つけた本の第二節。悲しみの物語。翻訳版が公式に掲載されていたので、上記仮面ライダーWEBの記事を見ていただきたい。プリミティブドラゴンの求めるものは破壊ではなく仲間、友達か。

そらくんの言葉がヒントとなった。子供の直感は時に大人を上回る。

 

煙の剣士

所在不明となっていた煙の聖剣「煙叡剣狼煙」を使って神代玲花が仮面ライダーサーベラに変身。まさか変身するとは思いもしなかった。いつも着ていた黒い服を脱ぎ赤い制服に変わった。ノーザンベースの剣士が着ている隊服の赤色版。美しすぎる。

変身音声は以下。

昆虫大百科!
この薄命の群が舞う幻想の一節
変身。
狼煙開戦!
FLYING SMOG STING STEAM
昆虫CHU大百科!

揺蕩う切っ先!

尾上と大秦寺を前に華麗な戦いっぷりで圧倒。クールビューティーを具現化したような剣士。 次回も変身が楽しみである。

 

カリバーの正体 

倫太郎をかばうように現れたカリバー。攻撃の衝撃で変身が解除された。それは消滅したはずの賢人だった。

 富加宮隼人は力を求めて裏切り、上条大地は真相を探ろうと力を求めて賢人を倒した。

上記はオープニングでタッセルが話した台詞。では、新たなカリバーとなった賢人の目的は…?

 

アイキャッチ

昆虫大百科:生物

この薄命の群が舞う幻想の一撃

生物は他と交わることなく
煙の中を舞う

プリミティブドラゴン:神獣

I wanna get the force!
Can not control me.

 

変身回数

セイバー

玲花と戦うためにドラゴニックナイトで変身する寸前、プリミティブドラゴンが割り込み。

神獣 生物 物語
プリミティブドラゴン(ドラゴン) - -

使用回数合計

ブレイブドラゴン 52
ドラゴニックナイト 10
プリミティブドラゴン(ドラゴン) 2
プリミティブドラゴン(ライオン) 1

ニードルヘッジホッグ 3
ストームイーグル 17

ジャッ君と土豆の木 2
ピーターファンタジスタ 3
こぶた3兄弟 1
キングオブアーサー 7
西遊ジャーニー 14
ブレーメンのロックンバンド 1
ランプドアラジーナ 1

 ディアゴスピーディー 2

ブレイズ 
神獣 生物 物語
- - -

使用回数合計

天空のペガサス 8 ライオン戦記 25
キングライオン大戦記 4
ピーターファンタジスタ 12

ガトライクフォン 1

エスパーダ

使用回数合計

トライケルベロス 4 ニードルヘッジホッグ 10 ランプドアラジーナ 21

ガトライクフォン 2

バスター

玲花との戦いで変身。

玄武神話 16
ジャッ君と土豆の木 3
ブレーメンのロックバンド 1

剣斬

猿飛忍者伝 14
こぶた三兄弟 3
ジャッ君と土豆の木 1

スラッシュ

玲花との戦いで変身。ブレーメンも使用。

ヘンゼルナッツとグレーテル 13
ブレーメンのロックバンド 4
こぶた3兄弟 1

 

おわりに 

おかえり賢人ー!これでまた飛羽真と共に戦える!という雰囲気ではなさそうでした。闇に堕ち何かを理解してきたような様子です。「聖剣を全て封印する」ということは飛羽真たちの持つ聖剣、ユーリ自体も封印?次回からは新章開幕ですかね!

目的は同じでも立場が違えば手段は異なる。途中から愛の告白になっていた飛羽真と倫太郎でした。やっと話し合いの場が設けられましたね。芽依も間に入っていい感じでした。そんな2人はエンディングで一緒の姿を見られました!久々でしたね〜。

 

闇より蘇った、賢人ー
聖剣をめぐる新たな物語が動き出す!

第26章 深き闇、剣と共に。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。今回で暴走が止まるかと思っていましたが、そうはなりませんでした。以上、仮面クライマーでした。