仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

カリカリのピザトーストを食べたい

普段、間食で食パンを食べる。

一番単価が安くて腹持ちが良いから。

 

朝ごはんを食べそびれた時、お昼ごはんが足らなかった時、夜ごはんまでまだまだ時間がある時。

いろんな時に役立つ食パン。

 

食パンはいくつもの姿に変化する。

ジャムを塗ったり、目玉焼きを乗せたり、チョコソースを少しかけたり、そのまま食べたり。

そのまま食べることが一番お手軽だけど味気ないと思われがち。

でもぼくはよくそのまま食べる。

小麦本来の〜なんてことは言わない。普通に美味しいと思う。

 

最近ハマっているのは「ピザトースト

ピザソースを塗って、スライスチーズを載せてトースターに入れるだけ。

 

 

でも。

 

 

ぼくの家にはトースターがない。

一般家庭に一台はあるはずのトースターがない。

なぜ無いのか。

食パンを愛する前だったから。

ずいぶん前に捨ててしまった。

 

だからぼくは電子レンジでチンしてる。

ずいぶんふにゃふにゃのピザトーストが出来上がる。

パンの耳までふにゃふにゃ。

パンの裏は熱気がこもって熱いので要注意。

残念ながらチーズは伸びない。

ふにゃふにゃのピザトースト…。

 

あぁ、カリカリのピザトーストを食べたい。

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。普段日常を書かないポリシーは食パンを愛する気持ちに負けました。以上、仮面クライマーでした。