仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【ポケモン剣盾】エキスパンションパス第1弾簡潔まとめ

いよいよ本日(2020年6月17日)夜配信開始となる第1弾!

ポケットモンスター ソード・シールド
エキスパンションパス!!

第1弾 鎧の孤島

今回はエキスパンションパスの情報公開から、新作発表までの流れを簡潔にまとめていきます!

 

 

初めての情報公開

 初めて情報公開のあった、2020年1月9日の動画がこちら。

この動画の公開から5ヶ月!
ついに配信開始します!

この動画を見たときのワクワク感は凄かったです。

既に購入したゲームソフトの追加コンテンツとしてストーリーが追加されるとは思いもしませんでした!

キョダイマックスした姿の御三家。
そしてカメックスフシギバナもキョダイマックス!

カメックスが好きな私としては登場してくれるだけで嬉しかったです。
剣盾ではリザードンしか出なかったので。

 

なんとレジ系も登場!

ホウエン地方で初めて登場したレジロックレジスチルレジアイス
シンオウ地方で登場したレジギガス

その4体とは別の二種類のレジが登場します!

 

ファイヤー、サンダー、フリーザーの別の姿?それとも別ポケモンか?

各ストーリーでパッケージイメージとなる新ポケモンも!

 

プロモーション映像公開

 配信がもうすぐかと思われた矢先、2020年6月2日に公開された動画がこちら。

さきほどの動画に加えさらに情報が公開されており、感激!
ダイマックスの伝説のポケモンが出た時は驚きました!!!!

果たしてゲットできるのかもうわくわくします!!

そしておなじみのポケモンたちも、各配信で100種類以上、合計200種類以上の追加が決定!
剣盾で収録されず泣く泣く登場できなかったポケモン達が復活!

現在総数890匹。
対して剣盾登場400匹。今回200種以上追加なのでおよそ600匹のポケモンが登場!

私の好きなハッサムも追加されてほしい…!

 

 今回の配信

エキスパンションパスは第1弾「鎧の孤島」、第2弾「冠の雪原」と二部構成。

そのうちの第1弾の配信が6月17日の夜、公開となります。
第2弾については、2020年秋配信となっております。

 

 新作発表

配信当日の今日、22時より新作発表がYouTubeにてプレミア公開!
エキスパンションパスに関する情報も含めての内容となるそうです!

 

おわりに

私も大変楽しみにしております!
別の記事では図鑑コンプを目指して色々と活動したこともまとめてあります。

新ポケも追加されるのでもう一度コンプ目指して頑張ります!

それでは!

 

 図鑑揃えるために頑張った話

kamenclimber.hatenablog.com

 ストーリーを楽しんだ感想

kamenclimber.hatenablog.com