仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想9話 - わが青春のかるた道

今回は9話、瀬奈には一体どんな過去が?

ガルザがしれっと重要なことを…

 

それでは、キラメイGO!

f:id:kamenclimber:20200513202923j:plain

 

 

 

 

軽く流しただけでめっちゃ早い

ランニングの途中ですかね、
瀬奈と充瑠と為朝の三人でしたがダントツで瀬奈が一番でした。

 

村雨真木埜登場

感じ悪い登場でしたw
瀬奈の敵という印象しか与えない感じです。

 

U7地区に邪面師登場

「いとおかし」
今回はヒャクニンイッシュ邪面。
お察しの通り百人一首をモチーフにした邪面師です。

瀬奈「真木埜の呪い!?」ってそんなわけw

 

地獄百人一首対決

上の句を読み終わった時にかるたが爆発。
人の頭についてるのに…今までの中で結構残酷よりな邪面師です。

「うかはげ…」ではげの人にかるたがついてるのは笑いましたw

お手つきでも爆発

過去のトラウマを思い出し怯える瀬奈の窮地を救ったのは、真木埜。
人についたかるたを払うくらいならできるみたい。

隙をついた時雨が邪面師を攻撃して退けます。

瀬奈はトラウマを克服できるのか?

 

ジャメンタルを得たガルザの様子がおかしい…

 

百人一首レーニン

真木埜との関わりを裂けたがる瀬奈。
結構なトラウマですね。

平和を守るためなら喜んでと協力を受け入れる真木埜。

 

瀬奈を気遣うマッハ

ドライブでも行きませんか?なんて紳士な。
過去の回想で現れる真木埜はシンプルに嫌いでした。
ただ、その嫌味は瀬奈に抜かされるのが怖かったからというのが理由。

うーん、それでも嫌味言ったり嫌がらせはよくないなぁ。

音速のプリンセス

「瀬を早み」という句?があるらしく、瀬奈の好きなものらしい。
裏設定とかかっているのかな…

相手の動きを見てから動き、かつ先にかるたを取れる速さ。
ここから由来して高速のプリンセスらしい。
後の先。卑怯に感じるが出来ることがすごい。

 

邪面師再び

短時間で有段者並までレベルを上げた三人(時雨、小夜、為朝)
札を読んでくれるガルザの小物感w

真木埜の過去

瀬奈に負けないよう必死だった。
後の先をとる瀬奈に負けないために、嫌味を言ったり、動揺させたりしたと。

幼い頃なら致し方なしか。

ヨドン百人一首に!?

三人共が邪面師に負け、札となってしまった中、善戦する真木埜。

札となった三人は邪面師の頭に貼り付けられるのですが、
為朝のイラストだけなぜかハゲ。悲しいw

充瑠と瀬奈も駆けつけます。

そこでガルザが読み上げたのは瀬奈の札?
通常の百人一首からヨドン百人一首にすりかわる卑怯な作戦でした。

真木埜はお手つきをしてしまい消えゆく最中、戦えなくなってずっと寂しかったと告白します。

私らしく思いっきり突っ走らせてもらうから!

次に邪面師と戦うのは瀬奈。

しっかり着替えてキラメンタルが劇的に熱く上昇しています!
真木埜の気持ちを知って吹っ切れた影響ですね!かわいい!

句を知らないヨドン百人一首をパシパシ取っていきます。
取ろうとした札を先にとる音速のプリンセス発動!

「私らしく思いっきり突っ走らせてもらうから!」と絶好調!

このまま邪面師に百人一首で勝利を飾ります。
するとみんな無事に復活!

為朝<髪の毛!

 

今回の名乗り口上はもちろん瀬奈から!

百人一首風の読み上げ風でした。

キラメイラッシュストリーム!で邪面師撃破。

 

邪面獣登場

今回も保険適用です。

今回は平安京モチーフの邪面獣ヘイアンキョウバスラ。
目の上に五十の塔が二本生えてますw

キラメイジンで対抗。

邪面獣「鳴くよウグイス平安京アタック」
車を邪面獣の頭にくっつけられて攻撃出来なくなるキラメイジャー。

 

ガルザ、重要なことを口走る

ジャメンタルは卑怯者で喜ぶオーラみたいです。

今回は瀬奈が魔進エクスプレスに搭乗してジョーキーと合体、キングエクスプレスに!

そこでガルザが口走りましたね。

「クリスタリアに伝わる 伝説の四巨神の一角 音速の巨神」

音速が一角であれば残り三つが気になりますね!
どんな三体が出てくるのか?
スモッグジョーキーと合体することで別の巨神になる魔進。(魔進エクスプレスのように)

はたまた完全に単体変形や二体合体で巨神となるのか。
これから魔進がたくさん出てきそうでわくわくしますね!

「速さ(瀬奈)」が一つであれば、残りは「時雨」「為朝」「小夜」?
名前にヒントがあるのかもしれませんね。

推測が止まりません!笑
(このことについてはキラメイジャー側からは誰も何も言いませんでしたね。ガルザの独り言かもしれません。)

 

キングエクスプレスで車を救出してそのまま撃破。
めっちゃ速くて瀬奈も興奮!

ガルザに強制合体解除をされて逃げられます。

 

仲直りも高速プリンセス

真木埜「これは私の句でもあるの(今は別れても、いつかはきっと再開しよう)」
瀬奈「いつかじゃなくて、今からかるたしよ!」

キラッキラで眩しい!

 

おわりに 

ガルザが口走ったことも気になりますが、
瀬奈がキラキラで眩しい回でした! 

次回は時雨回ですね。出たな厄介ファン!

「我の歌を聞けー!」

「結婚してくれる?いいや、切る!」

謎の歌姫がみんなを闇のライブにご招待!
その正体は時雨の追っかけ!え…しぐたん⁉︎

 

エピソード10「時雨おいかける少女」

 

それでは!

 

ネクストキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com

 

前回のキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com