仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想10話 - 時雨おいかける少女

今回は10話、時雨厄介ファンが起こす問題や、
時雨がさらに驚きの成長をする回です!

 

それでは、キラメイGO!

f:id:kamenclimber:20200513203930j:plain

 

 

 

時雨の特訓

マブシーナが大根を頭よりも上に持ち、少し離れたところに小夜が立つ。

変身した時雨がキラメイソードを構え、集中するとキラッキラに…。
構えた剣先が見た感じ2m以上伸びてます!これはすごい!

そのまま薙ぎ払うと大根だけ切れ、小夜は無事です。

これは、充瑠を見習って想像力でキラメイストーンを変化させたらしい。
応用すれば色んなことに派生出来そうとのこと。
キラメンタルのコントロールが可能になるとこんなことも出来るんですね!

充瑠にしか出来なかった想像力を時雨まで…キラメイジャー強くなりそう!

 

デリバリーに大喜びの時雨

サルシッチャドッグ・チェダーSP(スペシャル)に大興奮w
ただ、三等分された真ん中をきれいに食われて発狂w
ハーさん(博多南)につまみ食いされたみたいw

くせの強いつまみ食いw

 

ヨドミヒメ?

既に亡くなった人が毎晩目覚めて歌うらしい。
午前2時から30分だけ条件を満たすとネットで視聴可能みたい。

映ったヨドミヒメを見た時雨は「気のせいだ。うん。気のせいだ。」
絶対知ってるやつ!笑

 

〜OP〜

キングエクスプレスが映るようになりましたね。
出てからしばらく経つので前回からかもしれません。。。

 

クランチュラにディスられるガルザ

ジャメンタルがどうのと言われてましたが、手から紫色の炎が出るようになりましたね…
キラメンタルが成長しているキラメイジャーの反面、
ジャメンタルを成長させているヨドン軍(ガルザのみ)という構図ですね。

 

ヨドミヒメのライブ動画視聴…

夜中に三人(充瑠、為朝、瀬奈)+マブシーナで検索。
ヨドミヒメの映像にたどり着きますが…歌詞がTHE悪役みたいでした。

画面越しにライブチケットが飛び出て三人の胸に刺さると、
目元真っ黒になり気絶します。

チケットは心臓と同化しており摘出不可。
マブシーナはクリスタリア人特有の結晶構造の皮膚で助かった。

 

ライブチケットにはヨドン軍マーク

時雨「人間が操られている可能性」
判断理由として、時雨に届く一人のファンからの大量のファンレター…
しかも自撮り写真付き!承認欲求の現れですね。。。

この厄介ファン=古寺良世(こでらいよ)とヨドミヒメがそっくり。

「あり得ないと思うが、頼む!(俺は行かない!)」態度に小夜に連れられて強制参加させられてますw

 

しぐた〜ん!

時雨に遭遇した古寺良世は速攻です。
「結婚を前提にお付き合いしてください!」

ストーカーと言われ喜んでいるけど、ストーカーは褒め言葉ではないぞw

邪面師と接触ありと発した古寺良世に…
シーナ、ジェッタ「世間話のテンション!」
今回ばかりはツッコミ役に回ってますね。

古寺良世の圧倒される時雨はもうたじたじです。

ヨドン軍の気配を感じるマブシーナ。
小夜がキラメイジ!(キラメイチェンジャーからキラキラを放つ)で邪面師の姿見えるように。
ただ、古寺良世におんぶしてもらってますw

 

邪面師との戦闘開始

「スタッフゥ〜」でベチャットがたくさん現れます。

時雨は早速先程のように切っ先を伸ばして薙ぎ払い。

この時の爆発すごかったです。

 

全部時雨のせい…?

CARATのキラメイストーンでしょぼくれる時雨。

時雨と結ばれるために悪に魂を売った古寺良世。
でも以前ちゃんと断ったという時雨の反論ですが…
記憶を辿るとかなり思わせぶりな振り方で…

ヘリコ「それ全然断ってない!むしろ期待させてますー!」
マッハ「嫌いにはなれないと言った上に?今の俺には…などと言えば待っていれば良いと思うことでしょう。」
ファイヤ「優しさじゃなくて、ただのかっこつけだ!」
ジェッタ「がっくしだよ!全部アニキのせいじゃん!」
と、ぼっこぼこの言われよう。

ちょっとかわいそうですねw

 

ライブ準備開始

チケットを配布された人達が、歌声につられて人々がヨドミヒメを求めて転送されてしまいます。

時雨も「斬る」覚悟を決めて邪面師の元へ向かいます。

 

ライブ開始…?

ヨドミヒメがライブを始めようとステージの上に登場しましたが、
まさかの観客0。

実は…小夜がチケットを分析、居場所を特定、歌声の発信源の幕を破壊。
さすができる女。

充瑠、為朝、瀬奈もチケットから解放され、
時雨も駆けつけ5人全員揃います。

 

ヨドミヒメを盾にする邪面師(ミュージック邪面)に向かって、
「ブルー・ホリゾンタルスラッシュ!」

剣先が伸びた時の技名が決まりましたね!
しっかり邪面師だけ斬られてます。

真ん中をつまみ食いされた事をイメージして、
刀身の真ん中だけ消す荒技。ありなんですね…

キラメンタルのコントロール出来るようになったか…とガルザもよう見とる。

 

邪面獣ステージシェルガ

邪面師のエナジーを捧げたことで邪面獣(会場)がデカく。
もぐらたたきでいこう!とキラメイジンローランドで対抗。

ここで新曲のお披露目!

曲名「魔進合体キラメイジン」

歌:串田アキラ

 

キングエクスプレス登場!だが、、、もうガルザは負けない!
と合体強制解除させられます。

バーンブラッカー溜め中…ひらめクイーン!

上半身と下半身分離させ、放たれたバーンブラッカーを邪面獣へw
そのままキラメイダイナミックでトドメ!

ガルザも帰還。

古寺良世はしぐたんにはキックを食らわせ、次は小夜にお姉さまに…
懲りない!w

斜め上の展開に、男前の小夜で今回はおしまいです。

 

おわりに

今回はキラメンタルのコントロールから始まり、
新曲「魔進合体キラメイジン」のお披露目もありましたね!

キラメンタルのコントロールで、為朝、瀬奈、小夜がそれぞれどんな技を使えるようになるのか楽しみです!

 

さてさて次回ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影スケジュールに変更が生じているみたいです。
そのため5月末まで(計3回)は特別編が放送されるそうです。

続きが見れないのは悲しいですが、工夫を凝らした内容で放送されるらしいので期待しましょう!

まず第一回の放送内容が…

すべてはー ここらか始まった エピソードZERO!

2020年2月にテレビ放送に先駆けて映画にて上映されたエピソードZEROの放送です!
まだ見れていない方には嬉しい内容ですね!

私も楽しみです! 

それでは!

「魔進戦隊キラメイジャー」「魔進合体 キラメイジン」「ヨドミヒメの歌」など収録されたCDみたいです!

 

ネクストキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com

 

前回のキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com