仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想2話 - リーダーの証明

本日はエピソード2「リーダーの証明」
既に放送されているのは結構な話数ありますが、順番に追いついて行こうと思います。

今回の焦点はグリーンの瀬奈ちゃん!
予告では「リーダーなんて認めない」なんて言ってましたから展開が楽しみです。

早速ですが、キラメイGO!

f:id:kamenclimber:20200425131659j:plain

 

 

 

ココナッツタワーの中に秘密基地

地球防衛組織CARATの所在地はかなり目立つ建物の中にあることが判明しました。

突然のリーダー宣告

レッドキラメイストーンに選ばれたのがリーダーになるのが慣し。
1話では高校の制服だったのが2話からはみんなと同じ衣装にチェンジ。

オープニング

2話からちゃんとオープニングが入ります。
1話の時は腰が引けてて背が低そうに感じたレッドも実は女性陣よりも背は高そう。

 

レッド175cm、グリーン158cm、ピンク165cm
イエロー175cm、ブルー181cm
*1

ちゃんと男性陣背が高かったですねw

 

ヨドン軍のワード色々

2話にして色んなワードが飛び交い訳わからんくなりましたw
ヨドン皇帝…ヨドンヘイムを支配しているトップ
魔法陣ゲート大解放作戦…1話で失敗に終わったやつ
邪面師は闇エナジーを集めて、侵略ゲートを開放する。
邪面獣は邪面師に紐づいた一体だけ存在する。
邪面獣を地球に送って滅ぼすつもり。

 

今回はラグビーで苦しめる邪面師

やり口が酷すぎて面白かったですw

・ボールを持った人に体当たり
・強制的にスクラム組まされる
・敵がトライを決めると爆発

 

意外とたたかいのうまいレッド

何の特訓もしていなさそうなレッドですが、意外と上手に戦う。
これも想像力なのか…。

 

ヘリコとジェッタで合体!

わざわざ絵を描く時は変身を解除。(しなくてもいいんじゃ…でも表情が見えて方がいいのかな?)

レッドのイマジネーション想像力から合体ロボが誕生!「スカイメイジ」

今まで二体合体は途中参戦で大型になるのが多かっただけに、
小型の人型ロボはなんだか新鮮でした。 

 

そんなこと!?

「大会の予選に出ることをそんなこと扱いする人をリーダーとは認めない」
ここでレッドが問い質されましたね。

さて、ここからどうするレッド。

 

瀬奈の変わりはいない

戦いにおいても、大会においても瀬奈の変わりはいない。
現実でもそうですよね。
その人じゃなきゃ駄目な状況。
プライベートと仕事の間に挟まれ葛藤。

そんな時こそ、ひらめキーング!

イメージでそのものを変えられる「ブルーダイヤ」

マブシーナ姫が漫画を読んで大泣き。
すると目からこぼれ出た涙が大量のブルーダイヤを生むw

ま・じ・かw

このブルーダイヤをレッドが想像力で「代役ン」を生み出します。
この人形の手を握ると、なんと同じ人が出現w

戦闘までの代役を務めることが出来る訳です。

ブルーが実験に使われたのは草

 

ラグビー邪面再登場(後半戦)

初めての名乗り口上

「導きシューティング!キラメイイエロー」

「突撃ライトニング!キラメイグリーン(棒読み)」

「切っ先アンストッパブル!キラメイブルー」

「手さばきインクレディブル!キラメイピンク」

キラッと参上、カラッと解決、魔進戦隊キラメイジャー!

 

瀬奈ちゃんが二人登場

グリーンが変身を済ませている中、本物瀬奈ちゃんがラグビー邪面の行動をタックルで阻止。

リレーに出たのが本物で、今変身しているのが代役ンということでした。

レッド「輝いてるからこそキラメイジャー」
だからやりたい事はやらなくちゃ!レッド、いいぞ。

無事、グリーンにリーダーとして認められるレッド。

 

闇の保険を契約

邪面師は闇エナジーを十分に溜めきれず散るのですが、
闇の保険に契約していると2割が補てんされるらしい…。

という事で邪面獣「ラガーリガニー」がゲートを通って登場。

空が暗闇に覆われます。

邪面獣に対し、キラメイジャー側はピンクの提案で3人で合体します。

ファイヤ、ショベロー、ヘリコで合体!「ランドメイジ」

ボディから右腕がファイヤで、ショベローが左腕、ヘリコが頭という構成。
各所のクリスタルが光ってかっこいい。

 キラメイバーニング!(頭から炎)

ランドラウンドパンチ(ショベルぐるぐるパンチ)

無事に勝利を収めます。

 

おわりに

次回は、エピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」

予告映像を見ると、なんとなくですが、
・ブルーの話
・キラメイジン登場回
になりそうです。

戦隊は各キャラがメインで活躍する回があるので、
次回以降はイエローとピンクの話が来そうですね。

それでは!

 

ネクストキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com

 

■前回のキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com

*1:Wikipedia参照