仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

HMMゾイド【ライガーゼロ制作日記03】デカール貼りって難しい…!

お久しぶりの更新です!

スミ入れにもだいぶ慣れてきて、こちらはずいぶん楽々できるようになりました!
(うまいかどうかはさておき…笑

そして初めてのデカール貼り、、、

これが中々苦戦しました笑
デカールはカッターで切り出し、水に10秒ほど浮かべ、馴染んでくるとスイーっと動くんです!ここ気持ち良い笑

一番最初は目立たない小さいデカールからお試しでやったのですが、見事破りました。




目立つやつじゃなくてよかった!
もし初めてやる方がいましたら、ぜひ1枚目は使わないやつでやりましょう…!

それではいってみましょう〜!

f:id:kamenclimber:20200316202458j:plain

↑良き場面^^

デカール貼り紹介

初めてのデカール貼りだったので、色々なサイトを参考にさせてもらいながら貼ってみました!
次からは自分でベストな位置を探して貼れたらいいなと思います。

頭部アップ

ちょいとバリ残りが見えるのはご愛嬌です。
スミ入れによってモールドが見えるようになり情報量が増えてイケメンになりました。

目元のデカールが良い。

スミ入れ前と比べて増したかっこよさ

スミ入れ前と比べて増したかっこよさ

左肩

肩にはZEROマーク。
この肩が一番のお気に入りです。

ZEROマーク良すぎ

ZEROマーク良すぎ

右肩

共和国マークが撮影する時に少し千切れてしまったようです…。悲しい…。
ブースターにはWARNING。

共和国も良い

共和国も良い

前脚

爪のスミ入れも良い感じ。
ただ、やっぱりゴールドに塗装した方のがよかったなぁと…。
いかんせんシリンダー部分は取り外しが難しいのでゴールド塗装は願わず…。
次に作るゾイドでは塗装を事前に済ませてから組み立てようと思います^^
本当は後ろ脚も同じように、前脚と同じデカールを貼っていたのですがなぜか剥がれてしまってました…。

腰回り

共和国マーク、青色のマークなどなどを貼っております。
青色のシールはレオマスターというらしいです。(勉強不足

足の付け根にはRZ-041。

色々なデカールをペタペタ。

色々なデカールをペタペタ。

飛びかかるの図

これが一番お気に入りです!!
いや〜本当かっこいいです笑

スタンド良い仕事するし、素体がほんとに良いです!
ライガー系といえばこのポージング。最高です・・・!!

 

威嚇

四足歩行ですのでこんなポージングも可能です。
「敵機と鉢合わせ少し後ろに下がって臨戦態勢をとる」というイメージです笑

 

少し頭の角度を下げてみました。

 

少し斜めから。別角度から見るのもまた一興ですね。

 

VSバーサークフューラー

ついに念願のバーサークフューラーとの戦闘再現!!!!
これがやりたくて両方共買いました。笑

先ほどの威嚇ポージングのままです。

VSバーサークフューラー

VSバーサークフューラー
ライガーゼロ目線

手前がぼやけているとバリが目立たなくて良いですね笑

f:id:kamenclimber:20200316202308j:plain

バーサークフューラー目線

崖に追い込んだ感が溢れています笑

f:id:kamenclimber:20200316202441j:plain

顔アップ 

ライバル同志迫力があります。

f:id:kamenclimber:20200316202948j:plain


おわりに

ライガーゼロめっちゃ格好良いですね!
デカールは貼ってよかったです!スミ入れもグッと情報量が増えてぼやっとした白が引き締まったと思ってます。
全塗装する方と比べるとまだまだだなぁと…ぼちぼち頑張ります^^

 更新がかなり遅れてしまいました・・・。ごめんなさい。
現在はブレードライガーABを購入したので作成中です!
(記事として投稿できるのはいつのことか。
三体目のHMMシリーズとなるので、このブレードライガーでは事前に塗装を済ませて組む予定です!

一部のパーツは艶消しスプレーのみで、シリンダーは塗り分けしたり金色と銀色はガイアカラーで塗装する予定です。
素組みをすると取れなくなるパーツや、分解できないパーツがあるので初心者の私には到底出来ないなと思ったのでこんな段取りとなっています。

ある程度の準備やキリの良いところまで進められたら記事にします!

それではまた次回の記事で!