仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

素組み完成!【オメガモン制作日記02】フィギュアライズスタンダード

オメガモンの素組み完成しました!
造形が細かく、アップで見るとかなり格好良いです。

これはスミ入れ捗りそうだな〜

それでは、、、GO!

 

「ウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体した…!」

「ぼくらのウォーゲーム!」の登場シーン

ぼくらのウォーゲーム!」の登場シーン

オメガモン…

オメガモン…

オメガモン…!

オメガモン…!

むげーんだーいな〜ゆーめのーあとの〜♪

「tri.」登場シーン

「tri.」登場シーン

股が閉じないので上手く出来ませんでしたw
あともう少し腕が上がると完全再現できたのに。。。悔やまれます。。。

戦闘シーン

グレイソード

グレーソード 振りかぶり

グレーソード 振りかぶり
ガルルキャノン

ガルルキャノン発射

ガルルキャノン発射

ちょっとだけかっこよく飛行

グレイソードを魅せながら

風になびいてます

風になびいてます
ガルルキャノン発射しがち

先ほどの写真と向き変えただけ

先ほどの写真と向き変えただけ

正面

ここからはポージングなしでちゃんと見たい方どうぞ!

10頭身くらいある完璧なプロポーション
まさにモデル体型です。

オメガモンのようなデジモンはプラモデル独特のこのツルツルした表面が良い味を出している気がします。

(つや消しスプレーを買ったのですが使おうか迷っています…。)

正面から見ると潔白な印象

正面から見ると潔白な印象
ジャキン…!!

全パーツ展開

全パーツ展開
左右それぞれ

ガルルキャノン側からパシャリ

ガルルキャノン側からパシャリ

グレイソード側からパシャリ

グレイソード側からパシャリ

マント側からパシャリ

マント側からパシャリ

おわりに

やっぱりオメガモンって格好良いですね。
デジモンのアニメ見たりゲームやったりしましたが、オメガモンは特別な存在です。
ゲームだと中々入手できないんですよね〜、ウォーグレイモンとガルルモンを掛け合わせて…なんて懐かしい話もあったり…w

映画「tri.」ではマーシフルモードという、グレイソードもガルルキャノンも真っ白のオメガモンが登場します。
それを簡単に再現できないかなぁなんて考えておりまして。。。
時間とやる気が出てきたらトライしてみようと思います!

あと、スタンド買いました!
オメガモンが地上にいて、両足で立つなんて考えられなかったので撮影のためにすぐにポチりましたw
でもそのおかげもあり、色んなポージングが出来て私自身大満足です。
飛行シーンも戦闘シーンもいつも宙に浮いてますからね〜

なんだかんだ言って一番お気に入りは「ぼくらのウォーゲーム」登場シーン再現カットですw

この後はスミ入れも進めていく予定です!
その前にHMMの方に熱が入ってしまったら・・・

おつかれさまでした〜
見ていただきありがとうございました!

バストアップも良い

バストアップも良い