仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

HMMゾイド【ライガーゼロ制作日記02】四足歩行はポージング自由自在

完成しました!HMM ライガーゼロ
めちゃめちゃかっこいい!
作るのも簡単だったので初めてのHMMにも良いと思います。
ぜひ作って欲しいです!

色々ポージングさせて撮影しました!

GO!

f:id:kamenclimber:20200128222139j:plain

立ち姿

まずは凛々しく立たせてみました。
ワイルドライガーやビーストライガーとは違い、
脚の角度を自由に調整できるので少し不自然になってしまった印象…。

正面

脚に4箇所関節があるため色々ポージング出来ます。
立ち姿も色々出来ますが今回少し失敗したかな…。

ライガーゼロ正面

正面

きれいな立ち姿

きれいな立ち姿

横(反対)

横から(反対)ライガーゼロ

横から(反対)

後ろ

意外と身体の厚みは少ないです。
シュッとしてますね。

後ろから

後ろから

威嚇

これはお気に入りの一枚。
前屈みのポーズも可動域の広さで再現可能です。

かなり足を広げても足首がしっかり回転するので余裕です!

お気に入り

お気に入り

f:id:kamenclimber:20200128222301j:plain

f:id:kamenclimber:20200128222313j:plain

f:id:kamenclimber:20200128222324j:plain

くんくん

こんな風に顔を下まで近づけることが出来ます。
ゾイドコアが外れたらこんな事してる場合ではありませんが…笑)

ゾイドコアのぽろり

ゾイドコアのぽろり

咆哮

朝日に向かって咆哮。
劇中のあのサウンドが聞こえてきそうです。

がおー

がおー

駆け抜けるライガー

スタンドって素晴らしいですね。
立ち姿では表せない躍動感を表現出来るのがすごい。
これは役に立つ事間違いなしです!

溢れる躍動感

溢れる躍動感

f:id:kamenclimber:20200128222359j:plain

光るキャノピーがとても良い。
コクピット内にライト仕込んで闇に潜むライガーというのもカッコ良さそうですね。
あ、ボディが白いので闇には紛れ込めないですね。w

f:id:kamenclimber:20200128222434j:plain

おわりに

今回で2作品目のHMM。
ライガーゼロ、可動域広いですし色々ポーズとれるのでよかったです!
クリームっぽい色味もそこまで気にならないです。
自然光や白い光を当てると尚のことです。

そしてこのライガーでは初のデカール貼りをしようと思います。
今までデカールを一度も貼ったことがなかったのですが、
ライガーにはかなり似合いそうなのでやってみようと思います!

そしてそしてこのライガーでは、最近買ったつや消しスプレーも試そうと思います!

ここで上手くできた暁にはバーサークフューラーにも…!

順序的には、スミ入れ、デカール貼り、つや消しスプレーですかね〜。
まだまだ遊びがいありますね。

 

俺のゾイドコンテスト2020など大会もあるみたいですね。
こういったコンテストに参加するためには改造したり、塗装したり。
新たな目標があるのは良いですし、参加している方の腕前凄すぎますよね。
自分もいつかは参加してみたいなぁ。