HMM ゾイド【ライガーゼロ制作日記01】お前って実は凄いゾイドなのかもしれないな
さてさて今回も、初心者がHMMゾイドを作っていきますよー!
塗装前のイメージであったり、素人なりの完成後の姿を見てもらえたらと思います!
紹介
HMMバーサークフューラーに引き続き、制作するのはこちら!
HMM RZ-041 ライガーゼロ マーキングプラスVer.
「ZOIDS新世紀スラッシュゼロ」の主人公機でもあり、
「ゾイドフューザーズ」の主人公機でもあるゾイドです。
ブレードライガー、ハヤテライガー、ワイルドライガーは作ったことがあるのですが、ライガーゼロは初めて制作します!
発売当初、少ないお小遣いを貯めて買ったのはバーサークフューラーだったのであしからず…
(ライバル派だったので、フューラーや鎧龍輝の方が好きなんです)
CAS(チェンジング・アーマー・システム)搭載のゾイドですので、イェーガー、シュナイダー、パンツァーに換装可能です。
今回はゼロを作っていきます!
換装するだけで見た目も性能もガラリと変わります。
いつかは全ユニット揃えて塗装もしたいなーなんて夢ですね!
パーツ洗浄
バーサークフューラーの時ほどぬめりは感じなかったのですが、一応です。
かごの中に全フレームを入れ、水をかけながら洗剤を少し入れます。
10分程放置したあと、シャワーで流して水気をしっかり拭き取ります。
頭部パーツ
ゲート処理はした事がないのでいつかはやってみたいなぁと思いつつ…完成!
やっぱライガーもかっこいいですね。
フューラーに負けず劣らずです。
たてがみ周りがしっかり可動します。
フレームを見た時はクリーム色っぽさが強かったのですが、組み立てたり写真を撮るとちゃんと白く見えます。
目の錯覚でしょうか?
ゾイドコア
このゾイドコアの赤玉は取り外しができます。
スミ入れ、部分塗装したい欲が高まりますね~。
おわりに
今回は以上になります。
見ていただきありがとうございました。
私みたいな初心者は幼い頃から爪切り一本でゾイドを作っていました。笑
今では安物ニッパーと爪切りを使っているのですが、意外ときれいに制作できるんですよね~笑
やすりをするということを最近知ったので正直驚いています。
比較画像を見た時は「こんなにきれいになるのか!!」と…。
ライガーゼロは現状のまま制作して、次のゾイドか塗装する時に道具を揃えたいと思います。
HMM。良い!!!!!!