仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

異動してから思うこと。

仕事上、予約管理が必要なイベントのようなものがある。

電話や店頭でその予約を受け、人数に空きがあれば受けることが出来、予約者のレベルに合わせてクラスを分ける。

 

お気づきでしょうか。

このご時世でネット予約に切り替えていないのだ。

 

予約開始日の朝からの電話ラッシュ、人のごった返す時間に店頭で予約を受ける手間。

非常に面倒くさい。

全て紙管理なんです。

しかもこの紙、すごーく見づらい。情報が足りていないのだ。

だからイベント当日まで判別不可能な状態。

誰が誰だか分からない状況でスタートし、イベント中に判断する必要がある。

心の準備が必要で、最初から分かっていればこんなストレスから解放されるのに…。

 

そんな状態をもう何年も続けているとのこと…。信じられないです…。

 

ということが散見され、困ってしまいました笑。

それでもこれからはぼくの所属する店舗になるので、良き風習は踏襲しつつ、上記のような手間のかかるところやパソコンでどうにでもなるところは直していこうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。直したいところが多すぎると思考が停止してしまいますよね。まずはリスト化して優先順位をつけるところからスタートします。以上、仮面クライマーでした。