仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第38話 その正体…】もし、アギトが一人ではないとしたら?

前回のアギト。 追い込まれた翔一と涼。

kamenclimber.hatenablog.com

 

仮面ライダーアギト第39話「その正体…」

 

 

木野の右腕

涼の傷をメスで裂こうとした瞬間、木野の右腕(弟から移植した右腕)が痛み出す。暴走という言葉が合うほど痛みだし、木野は何も出来なくなった。

その物音で涼は目を覚まし脱出に成功。

体は回復しないまま、外へ飛び出し元の工場跡地のような場所へ避難した。

 

アギトの正体

 

北条に任意同行で連れて行かれた翔一は自分がアギトであることを明かした。

逆行催眠をかけられたことで北条にも視聴者にも、あかつき号事件に翔一も巻き込まれていたことを知った。

映像では水のエルが出てきており、あかつき号を襲ったのは水のエルで確定。

小沢に正体を明かした時の「よかったわ、あなたがアギトで。」はグッときた。

今回の話の終わりには、小沢、氷川、木野、真島の前で初めて変身するシーンがあった。

正体を初めて明かす変身はやっぱりかっこいい。隠してきたことを共有するのはやっぱり良いな。

 

おわりに 

とうとう正体を明かした翔一。

こんな展開になるとは知らず、興奮しました。

正体を明かした後の展開、木野の対応が気になりますね。

 

次回、第39話「ギルス咆哮」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。アギトの変身結構好きです。以上、仮面クライマーでした。