仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第13話 私の弟にはなぜブレーキがないのか】俺は、お前のブレーキだ

前回のドライブ。マッハ登場

kamenclimber.hatenablog.com

 

今回は

仮面ライダードライブ第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」



 

 

どんより(武器)

018は闇商人でアメリカでも同様の手口で、人間に重加速発生装置を販売していた。これにより悪事を働く人間が日本にも現れた。

剛はアメリカで同様の手口が行われていたことを知っていたため、販売場所を突き止めガンマンと018を追い詰めた。と同時に撃破に成功。残り88体。

 

ブレーキ

事件解決のためなら重加速を使う剛。それは間違っていると進ノ介は剛を叱る。今回の事件をきっかけに剛との仲が深まり、良いコンビになる。

霧子とも良い関係だし、剛とも良い関係ならもう言うことなし。こういうチームワークが見れるドライブはすごく良い。全く関係ないこちらが誇らしくなるほど。

 

偉大な戦士

「0は栄光のナンバーだ。」と言うハート。

ナンバー0が胸に刻まれていることを知ったチェイスは自分の過去が気になってきた。

次週はその正体が明らかに!?

 

変身記録

ドライブ

重加速を使った人間に対してスピードに変身。
チェイス戦、スピードとワイルドを使用。

タイプスピード 17
タイプワイルド 6
タイプテクニック 4

マックスフレア 2
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 4
ジャスティスハンター 2
ドリームベガス 4
スピンミキサー 2
マッシブモンスター 1
ディメンションキャブ 1
ランブルダンプ 2
マッドドクター 2
フッキングレッカー 2
ファイヤーブレイバー 1
ローリングラビティ 1

 

マッハ

2回目の変身ということでシグナル交換を連発。めちゃめちゃ使った。
マッハ2回、キケーン、トマーレ、カクサーン、マガールを各1回。

シグナルマッハ 1

マガール 2
ケーン 1
トマーレ 1
カクサーン 1

 

おわりに 

進兄さんが定着。剛とも良いコンビになった今回。
そして次週はチェイスの正体が明らかに。

登場人物が増え、さらに過去の話までわかると深みが出て面白い。

次週もお楽しみに。

 

ストーカー事件がー
思いもよらない秘密を暴く

遂に明かされるチェイスの正体

第14話 彼女を狙う黒い影はだれか

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。マッハドライバー炎は本当に良いおもちゃなんです。以上、仮面クライマーでした。