仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【週刊アイアンマン 32/100号】左膝をつくる その3

32号の発売日は2021年3月30日。 

前号を作った話はこちらから 。 

kamenclimber.hatenablog.com

 



週刊アイアンマン32号左膝をつくるその3

  

今号のパーツたち

重ね順がわかるくらい丁寧に並べた。
これを全て重ねて右に置いてあるパーツを被せたら完成。

f:id:kamenclimber:20210622010358j:plain

 

陽気に重ねて

f:id:kamenclimber:20210622010409j:plain

 

あとは重ねるだけ。

f:id:kamenclimber:20210622010419j:plain

トラブル発生

全てを重ねてネジを留めたら動くはずのパーツが動かない。

ひとつ上の画像にあるように突起が支点となり関節のように動くはずだった。

「馴染ませるように5〜6回動かしてください」と記載があるものの全く動かない。

成人男性(クライミングをしていて指先の力に自身のあるぼく)が本気で力を入れて動かない。

「おいおい、おかしいだろ…。」

何かおかしい…そう思って組み立て参考動画がQRコードで掲載されていたので、初めて見た。

そこに現れたのは「グリスを塗る」という過程だった…。

おーい!書いてないじゃーん!

急遽グリスを入手して塗った。その時の写真。

f:id:kamenclimber:20210622010428j:plain

 

完成

ということで関節は無事に動くようになり、ギアが馴染みましたので完成とします。

めっちゃ疲れました笑。

f:id:kamenclimber:20210622010438j:plain

 

 

おわりに 

グリスが必要ならそう書いておいて欲しかった。やっと完成。ひとつの号で日を跨ぐなんて考えもしませんでした。

f:id:kamenclimber:20210622010448j:plain

ここまで読んでいただきありがとうございます。アニメを見ながらパチパチ組み立て楽しいです。以上、仮面クライマーでした。