仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第21話 暴走する車】この私が良い人間だからですよ。

前回のアギト。沢木哲也と榊亜紀の目覚め。 

kamenclimber.hatenablog.com

 

   

今回は…

仮面ライダーアギト第21話「暴走する車」

 

仇討ち

榊がアギト捕獲に関与したメンバーを殺害してまわっていたのは、涼の仇討ちのためだった。

会ってすぐの人を名前呼びし、大切な人扱いをし、共に生きることを誓い合うって中々出来ないことだ。あかつき号事件に巻き込まれるとそんな風になるのだろうか。

 

人間の未知なる可能性

アンノウンの殺戮活動の理由が推測されてきた。超能力を人間の未知なる可能性と捉え、アンノウンはそれを狙っているのではないかと。

恐怖なのか、グロンギ同様ただのゲームなのか。

あかつき号事件の真相が解明される頃には何かわかるのだろうか。

アンノウンから見た人間は善なのか、悪なのか。北条は善だと考えるらしい。なぜなら「この私が良い人間だからですよ。」と。どこがやねんと思わず見ながら突っ込んでしまった笑。

 

榊の行動

もう理解不能だった。

涼を見た途端に逃げ出し、もう一緒には生きれないと告げる。 でも涼のためにアギト捕獲メンバーである北条を襲い、結局アンノウンに襲われて首を折られた。

本当に殺されてしまったのかは怪しい。

 

おわりに 

榊を抱えたアギトを見て、狂ったギルス。勘違いから始まる戦闘。会話が成り立たないのは何とも…。ギルスはずっと「オオオオァァアアアア!!!!」しか言わないですからね。見てしまったタイミングが悪い。

クイーンジャガーロードはもっと活躍すると思ってた。出番は榊の首を折っただけ。普通にアギトのキックで撃破されてしまった。クイーンと付くだけ期待したのに残念だった。

次回は三つ巴の戦い!そしてG3が強化!ちょっと楽しみ。

 

お前だけは許さない。
新しい、G3?

次回、第22話「運命の対決」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 暴走する車は一瞬だけ。それともギルスが車に見えたのでしょうか?以上、仮面クライマーでした。