仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第01話 俺の時間はなぜ止まったのか】怪物ども、ひとっ走り付き合えよ。

本日より仮面ライダードライブの視聴記録を残します!

YouTube上で週2話の放送が始まったので、感想ブログ開始です!

テレビで絶賛放送中の仮面ライダセイバーを含めて色んなライダーを残していきます!

 

仮面ライダードライブ第01話「俺の時間はなぜ止まったのか」

グローバルフリーズ

半年前の事件。
警察官の泊進ノ介は当時、グローバルフリーズの影響で相棒を負傷させてしまい、仕事の情熱を失っていた。

事件を起こしたロイミュード

対策として警視庁の新部署・特殊状況下事件捜査課が設置された。

配属された進ノ介は特状課に所属し、仮面ライダードライブとして戦っていく。

 

どんより

「重加速」と言われるすべての人とすべての物質が静止したようになる現象。

今回の敵はこの重加速を発生させ、人々を襲っている。

重加速の中、高速で移動できるのが仮面ライダードライブ。

 

初変身

シフトカーを使って初めてドライブタイプスピードに変身。

戦いの最中、マックスフレア、ファンキースパイク、ミッドナイトシャドウにタイヤ交換し戦闘のかっこよさを見せた。

無事、042と088を撃破。

 

変身記録

初変身の大盤振る舞い。

タイプスピード 1

マックスフレア 1
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 1

 

おわりに

ドライブの存在は霧子とベルトさんしか知らず、特状課の面々にも秘密。

ロイミュード幹部ハートが登場し、次回も見逃せない!

ぼくがクウガの次に好きな仮面ライダードライブが無料公開!ありがとうございます!
久々に見られるドライブに興奮が収まらない!
この調子でどんどん感想残していきますー!

 

 

事件の謎が解き明かされる
ドライブは誰にでもなれる訳じゃないんです

第02話「仮面ライダーとはなにか」