仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

仮面ライダーセイバー感想 第34章 - そうか貴様が、選ばれし者だったのか…。

前回のセイバー。15年前の真実。

kamenclimber.hatenablog.com

 

2021年5月9日放送回。

仮面ライダーセイバー第34章「目を覚ます、不死の剣士。」

 

あらすじは公式サイトのこちらからどうぞ!
ストーリー|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日

撮影の裏話やキャスト紹介を含むのはこちらから!
仮面ライダーWEBの記事、面白いんです。
仮面ライダーWEB【公式】|東映

 

不死鳥の剣士、復活。

劇場短編で登場したバハトが本編に復活!待ってましたー!圧倒的なかっこよさを見せてくれた。顔の傷は消え、完全復活を遂げた。

バハトは1000年前、ユーリと共に戦う剣士だった。しかし、力に魅入られた剣士にバハトの愛する人を殺されてしまった。それをきっかけに全てを無に帰し、争いをなくすために剣を振るう。破滅の書、無銘剣虚無を使って世界の破滅を目論んだが、月闇と最光を使うユーリに封印された。

劇場短編と変身シーンが少し違ってまた良かった。

変身音声は以下。

エターナルフェニックス!

かつてから伝わる不死鳥の伝説が
今 現実となる…

フンッ!

抜刀…!

シーッ…。変身。

フンッ!

エターナルフェニックス!

虚無!漆黒の剣が無に帰す…!

 

信じられる友がいるって最高だぞ…。 

ジャオウ必殺撃と不死鳥無双斬りを同時に受け、ユーリは封印されてしまった。しかも玲花にWRBも含めて回収された。

かつて友だったバハトに問われるシーンがかなり印象的。

 

アイキャッチ

エターナルフェニックス:神獣

かつてから伝わる不死鳥の伝説が
今現実となる

全てを無に帰す

 

変身回数

セイバー

ルナを復活させるためにユーリと手合わせ。
倫太郎を救うために駆けつけ、バハト、賢人、ユーリと戦闘。

神獣 生物 物語
プリミティブドラゴン(エレメンタル) - -
プリミティブドラゴン(エレメンタル) - -

使用回数合計

ブレイブドラゴン 52
ドラゴニックナイト 11
プリミティブドラゴン(ブレイブ) 10
プリミティブドラゴン(ライオン) 1
プリミティブドラゴン(エレメンタル) 12

ニードルヘッジホッグ 3
ストームイーグル 17

ジャッ君と土豆の木 2
ピーターファンタジスタ 3
こぶた3兄弟 1
キングオブアーサー 7
西遊ジャーニー 14
ブレーメンのロックンバンド 1
ランプドアラジーナ 1

 ディアゴスピーディー 2

ブレイズ

凌牙との戦いでタテガミ氷獣戦記に変身。

神獣 生物 物語
- タテガミ氷獣戦記 -

使用回数合計

天空のペガサス 8
エレメンタルドラゴン 1
ライオン戦記 27
キングライオン大戦記 11
タテガミ氷獣戦記 3
ピーターファンタジスタ 12

ガトライクフォン 1

エスパーダ(カリバー)

ユーリの光の剣を封印するために変身。

神獣 生物 物語
ジャオウドラゴン - -

使用回数合計

トライケルベロス 4
ジャアクドラゴン 3
ジャオウドラゴン 3
ニードルヘッジホッグ 10 ランプドアラジーナ 21

ガトライクフォン 2

バスター

玄武神話 19
ジャッ君と土豆の木 3
ブレーメンのロックバンド 1

剣斬

サーベラとの戦闘で久しぶりに変身。

猿飛忍者伝 16
こぶた三兄弟 3
ジャッ君と土豆の木 1

スラッシュ

ヘンゼルナッツとグレーテル 14
ブレーメンのロックバンド 4
こぶた3兄弟 1

 

 

おわりに

バハト復活!谷口さんかっこよすぎるますね。男として憧れる存在。

34話では圧倒的な存在感を放ちました。台詞のひとつひとつに重みがあって、ドキッとします。ちょくちょく言われる「選ばれし者」。バハトも言っていたので1000年前から伝わる何かですかね。

最後、ルナが登場!よかった!でも、玲花に回収されそうな予感がしてなりません。

次回とうとう復活の時。どうなるか楽しみすぎます!!

 

11本の聖剣と19冊の本が揃うときー
全知全能の書が復活する!

第35章「そして私は、神になる。」

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。悪役に悪魔的な魅力があってそそられます。以上、仮面クライマーでした。