仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

子供達に直接聞いた!2020年クリスマスプレゼント

仕事で子供と接する機会の多い私が独自調査!

下は5歳から上は6年生まで数十人に聞いてみましたので、ご報告いたします!

 

 

2020年クリスマスプレゼント

 

やっぱり仮面ライダー

仮面ライダーセイバーの変身ベルト「聖剣ソードライバー」

主人公が使う火炎剣烈火がついてくるのですが、もしお子さんが青いライダーか黄色いライダーを希望しているのであれば、別の商品が必要になります。

それがこちらのエンブレムセットです。このエンブレムを聖剣にセットすることで対象のライダーに変身できます。

これでお子さんに怒られることはないでしょう!笑

もし、赤いライダーを希望していればチャンスです。

烈火三冊全てが揃うソードライバーが売っているのです!同じ色の本を指すことでより強力な変身(ワンダーコンボ)となるため、お子さんの心も熱くなること間違いなしです!

 「いやいや、うちの子は敵の仮面ライダーが好きで…」という方は邪剣「カリバードライバージャオウドラゴンなりきりセット」がおすすめ!

11月22日放送回で初めて登場した敵仮面ライダーの超強力パワーアップした姿に変身できます! 

 さらにさらに、本日(12月6日)お披露目となったドラゴニックナイト!
仲間の咆哮の中で戦う姿がめちゃくちゃかっこよかったです!
ドラゴニックナイトがセイバーという赤のライダー。キングライオン大戦記がブレイズという青のライダーの専用アイテムとなってます。(キングライオン大戦記は来週12/13初登場の予定です!)

そしてこちらが先程のドラゴニックナイト、キングライオン大戦記に変身したときに左腕に現れる専用武器です!
ワンダーライドブックを読み込ませて技を発動するおもちゃとなります。
赤のパーツと青のパーツを付け替えて遊びます。

まだまだ人気、マインクラフト

子供たちが着ているTシャツはマイクラor鬼滅というくらい。

Minecraft、通称マイクラと呼ばれるゲームソフトです。ゲームというと推奨しないご家庭も多いと思いますがマイクラは知育に優れていると私は思います。ゲームを進めていくと色んな問題が発生するのですが、この問題をどうしたら解決できるのか自分で考えなくてはなりません。しかも電子回路のような仕組みを使って様々なものを作り上げることも可能です。

5歳のお子さんが攻略本片手に自分で調べて自動で〇〇できる装置を作ったと聞いた時は驚きました笑。

ゲームソフトを買うぞ!という方はご自宅に合わせたソフトをお選びください。

ニンテンドースイッチPS4Xbox OneWindows PCで販売されてますので要注意です!

似たソフトでマインクラフトダンジョンズというのもあり、こちらも各環境で販売されております。通常のマインクラフトとは異なるゲームになるので、購入前にリサーチしておくことをお勧めします。間違って買うと後が怖いですからね…。

いやいやゲームは…という方はマイクラデザインのレゴブロックがお勧めです。

調べた時に出てきた鉱石型のライトがあっていいなと思いましたがこれは大人向けですね笑。

クリスマスの呼吸…

大人気「鬼滅の刃」!!とんでもない人気ですよね。
先日最新刊も発売されて書店は大賑わいだったみたいです。

鬼滅の刃 グッズ」で検索したら無限に出てきて、ひぇ〜!となった私です笑。 
その中でもやっぱりこれですね。

「 〇〇の呼吸、○の型…」なんて子供たちが遊ぶ姿が容易に想像できますね。

 

今でも!ポケモン

 まだまだ人気でした!子供達から聞いた時はびっくりしました。
しかもこのスマホロトムポケモン図鑑の役割を果たしてまして、時代の流れを感じます。今ではスマホでなんでも出来ますからね。
このスマホロトムではポケモンが500匹収録されていたり、ポケモンを探してゲットしたり、ポケモンワールドチャンピオンシップスに参加したりと25の機能を備えている優れもの。

もちろん大人気のゲームソフトもあります!
発売自体は去年になるのですが、追加コンテンツが有料配信されより多くのポケモンが登場。ストーリーも追加されてもっともっとポケモンを楽しむことができるようになりました!

今ではソフト自体に追加コンテンツが含まれている商品がありますので、そちらだとプラスで購入する必要がなく楽だと思います!

 

おわりに

クリスマス。子供も大人も楽しみな一年に一度のイベントです。

皆様のご家庭でたくさんの笑顔が見れることを祈ってます!!