2020年11月29日放送回。
ヨドンアイビー発芽寸前。
ナゾっちの声優はねづっちでした。
前回のあらすじはこちら
史上最悪の作戦の行く末
邪面獣三体、ガルザはオラディン王と対決、囚われの小夜というピンチ。どう盛り返すのかすごく楽しみな回でした。
時雨と瀬奈と宝路の頑張りで邪面獣を食い止める。充瑠と為朝がヨドンナに対抗するべく乗り込み。そして、オラディン王を救ったのは、充瑠の見事なひらめき。なんとオラディンの意識をキラフルゴーアローのブルークリスタルに飛ばせ、そのまま矢を放ちガルザの裏をかくというもの。
おかげでオラディンが窮地を脱出し、地球に登場。充瑠達と共に戦える状態になりました。
邪面獣3体&スモッグジョーキー VS 巨神4体の贅沢な戦い。
対面した時の地面の車線の数には驚きました笑。12車線くらいありました。
そしてヨドンアイビーの奪い合いはラグビーのよう。
強固なヨドンアイビー
発芽すると地球がヨドンヘイムのようになってしまうという凶悪な植物。最終的にはこの植物の種の奪い合いに発展したのですが、全然壊せない。最強の巨神グレイとフルフェニックスの放つ、グレイトフルプロミネンスでも壊せないことが発覚。ピンチに追い込まれたキラメイジャーでしたがここでも発動「ひらめキーング!」
再度オラディンにキラフルゴーアローに入ってもらい、巨大化 笑。
グレイトフルゴーアローとなり、4巨神に支えられて発射!
見事ヨドンアイビーを破壊!(直接種を支えていたスモッグジョーキーごといかれそうな気もしましたが無事でした)
これにて勝利を収めました。
破壊し終わったあとの4巨神が並ぶ時、全員クリスタルが発光してて、めっちゃキラキラでした!
おわりに
充瑠たち6人が何かを話しながら階段を降りるシーンでオラディンのナレーションという終わり方、良い!引き締まり方が違いますね。
俺のこの手でお前らを地獄の底に落としてやる!とガルザが息を巻いていたので次回も波乱の予感。
ヨドンナの挑戦状を受けて立つ!
邪悪キングエクスプレス!
エピソード34「青と黄の熱情」