仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想32話 - ナゾっちです!

2020年11月22日放送回。

本当の気持ちを話すことの大切さを学んだ一行。

 

 

魔進戦隊キラメイジャーエピソード32「小夜に首ったけ」
 

小夜のデート

タイトル通り美男美女のデートからスタート。あんなにも綺麗な奥さんがいたら最高ですよね。そしてそのデートにCARAT内部で異様な盛り上がりよう笑。充瑠、為朝、瀬奈が応援する中真隣でがっかりしてたのが時雨でした笑。お似合いの二人とは思っていたのは視聴者だけではなかったということですね。

日下!じらさずはっきり言いなさい!

オープニング明けのテロップは視聴者の気持ちを代弁してくれてました。

ただ、そんな日下はヨドンナに騙され小夜や地球を窮地に追い込んでしまいました。

 

今回のヨドン軍

今回はガルザを中心とした大作戦。見事な連携でした。

ヨドンナ

日下を騙し、ヨドンアイビーという地球をヨドンヘイム化させる植物を地球に順応させるよう遺伝子操作。このヨドンアイビーが発芽寸前。さらに小夜を気絶させ確保。

ガルザ

今回の作戦の中心。ハコブーを意のままに操る術を覚え、アタマルドへ進出。オラディンを封印しようと試みる。

クランチュラ

邪面獣タンクリガニー、センゴクバスラ、シールドシェルガの三体を同時出現させる。

邪面師「ナゾカケ邪面師」

なぞかけが解かれるまで攻撃を一切受け付けないのはかなり強い。これで時間稼ぎ出来てました。登場早々「ナゾっちです!」「やめろ邪面師!」のツッコミはギャグをパクったことに対してかと思い面白かった笑。

 

この状態で週跨ぎ。一体どう対応するのか…。
充瑠はひらめキーング!に期待!

 

おわりに

ヨドン軍の威信をかけた史上最悪の作戦!

今までの中で一番ヨドン軍が優勢かもしれません。
邪面獣3体+スモッグジョーキーに対しキラメイジン、ギガントドリラー、キングエクスプレスザビューン、グレイトフルフェニックスで対抗してる画が流れました。
こう見ると巨神が既に4体出てましたね。

4体4の大怪獣バトルが楽しみです

 

ヨドンの大軍勢から街を守れ!

4大巨神の輝きを解き放ち、迎え撃て!

エピソード33「巨獣パニック大激突!」