仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

今週のお題は「鍋」

シンプルですね笑。

じきに冬ですね〜と思ってたらまた暑い日が続いております…。

20℃近くて洗濯物が乾く乾く。助かりますがいかがなものか。

ということでお題いきます!

 

 

今週のお題「鍋」

 

 

とくに何か特別なことはないので、簡単な鍋をご紹介。

 

材料は2人前。

野菜も適当、お肉も適当です。

めんつゆ100cc、酒15cc、みりん15cc、しょうがチューブ2cm、にんにくチューブ2cm、水300ccを入れて沸騰させます。

沸騰したらお肉を入れて野菜を入れて、火が通るまで煮込みます。

作り始めてから15分程で完成します。

 

自宅では、白菜、小松菜、しめじ、鶏胸肉で作ることが多いです。

野菜もお肉を何に変更しても美味しいのでぜひお試しください。

優し〜い味です笑。

 

今日は忙しくかなり短めになってしまいました。

 

明日はアイアンマンを更新し…ます!