仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想30話 - 最高のサポート

2020年11月8日放送回。

オラディン王の復活!!

 

 

魔進戦隊キラメイジャー エピソード30「誇り高き超戦士」

 

あらすじはこちらから。
今回も公式サイトのストーリーからどうぞ!

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

遅咲きクリエイティブ!キラメイゴールド!

博多南が変身すると思われた姿でした。劇中で公開されたのでスーツは実際に作られてるようですね。一瞬しか登場しないスーツを作ったのは経費がもったいない気がしますが、もう少し後で本当に登場するかもしれないですし期待です!仮面ライダーダブルでサイクロンアクセルエクストリームと同じように最後まで劇中での変身がないかもしれないですし、まだどうなるかわかりませんね!

 

最高のサポーター

自分が変身して戦うのではなく、サポートに回ることで本領を発揮する博多南。そのことに自身が気付き行動する素晴らしさ。オラディン王はそれを「真の戦士」だと話してました。充瑠達は最高のサポートがいるから全力で戦えることを改めて実感するという良い話でした。

家族も同じですよね。両親や祖父母がサポートしてくれるから学校や仕事に行けるし、勉強や趣味に励むことが出来ます。人のサポートなくして生活するのは難しいもんです。無償の愛のありがたみをしみじみと感じました。

本来オラディン王と話すためにはハコブーにアタマルドまで連れて行ってもらう必要がありました。しかし、博多南のサポートによりキラフルゴーアローでアタマルドにいるオラディン王と連絡をとることが出来るようになりました。博多南すごすぎますね。これからも彼のサポートによりキラメイジャーが活躍できること間違いなしです。

 

今回のヨドン軍

邪面師「マネキン邪面」

人をマネキンにすることで闇エナジーをためる邪面師。頭がマネキンになっている見た目アレな邪面師です。

時雨のアンストッパブルレイザーにより撃破。

邪面獣「トルソーヒルドン」

トルソーという洋服を着せる等身大人形のモチーフ。
グレイトフルフェニックスのグレイトストーンボンバー(ファイヤたちがストーン形状になり、全部打ち出し弱点である頭にヒットさせる)で撃破。

 

キラメイ音楽祭

「博士じゃないよ、博多だよ!しかも南だよ!」

まさかの博多南の曲まであるとは笑。

 

おわりに

久々に良い話だったと思います。
序盤の話では各メンバーの話だったり、充瑠の言葉が良くて感動することも多かったので懐かしく感じました。

今自分をサポートしてくれる人に、改めて感謝を伝える良いきっかけになりました。

次週は子供におもちゃとして扱われる話ですかね?
あんまりストーリーは進まなさそうです。

 

小さな巨神の大騒動!!
どうなっちまうんだ俺たち〜!?

エピソード31「おもちゃ」