仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【週刊アイアンマン 13/100号】右上腕をつくる2

13号の発売日は2020年11月17日。 

前号を作った話はこちらから 

kamenclimber.hatenablog.com

 

突然ですが、最近よく聞かれる週刊アイアンマン質問ランキング〜!!!!

 

1.「いつ完成するの?」

やっぱり気になりますよね。友人に会うと開口一番これですね。
「2年後かな」と答えると決まって「え〜!遠っ」です。

意外と毎週楽しみにしてる人もいて、見られてると思うと肩に力が入りますし、更新してないと催促が来たりします笑。

 

2.「いくらする?」

これも多いです。ディアゴスティーニさんの週刊シリーズは創刊号がかなり安く、2号以降は結構値上がりします。なんとなくそういったイメージを持っている方が大半ですし、私自身そうでした。

実際は約1600円ですので、これもまた驚かれますね。
「1600円×100号か〜」と出費額を計算されるのがしょっちゅうです。

 

大体こんな感じです。
会話のネタになるので助かることもしばしば。

高価な買い物の進捗は誰しも気になるみたいですね。

 

それでは今週分もいきます!

 

 

週刊アイアンマン13号右上腕をつくる2

 

今号のパーツたち

左端の金色のパーツは上腕二頭筋にあたる部分。これはダイキャスト製ではなく軽い素材でした。小ちゃい赤色のパーツがダイキャスト製でした。

 右2つは肩のためのパーツです。

f:id:kamenclimber:20201120194038j:plain

 

作成開始

前回まで作っていた右腕を持ってきたら準備完了です。
この右腕にパーツを取り付けていきます。

f:id:kamenclimber:20201120194047j:plain

まずは上腕二頭筋に金アーマーを取り付けます。
取り付けは結構力を入れ、ぴったりくっつくまで頑張りました。

f:id:kamenclimber:20201120194056j:plain

 

肩関節に今号のパーツを丁寧に取り付けます。
実際黒パーツに挟まれるように赤パーツを通し、その中を通るようにバネと棒を同時に通せば完成。

f:id:kamenclimber:20201120194116j:plain

完成

前腕と同じように赤に差し色の金が映える形となりました!金色に輝く上腕二頭筋。かっこいい。
肩のカバーも良い感じです。
今はまだバネを通した銀の棒がゆるゆるなのですぐ外れそうです。早く別のパーツを取り付けて安定させたい。

f:id:kamenclimber:20201120194105j:plain

 

おわりに

見た目的にも右腕が完成が近いです!
胴体とくっつくのは当分先だと思いますけどね笑。

部分的に完成していくのもテンション上がります。
右腕の次はどこか…。

f:id:kamenclimber:20201120194128j:plain