仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想25話-可愛いあの巫女

2020年9月27日放送回。

キラメイバンド大成功!音楽の力ってすげー、その後。

 

 

エピソード25可愛いあの巫女

あらすじはこちらから。
今回も公式サイトのストーリーからどうぞ!

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

第3のカナエマストーン「カナエマストーン・エネルギア」

ヨドンナの登場により登場回にも関わらず霞んでしまったエネルギア。
せっかく充瑠、為朝、宝路の3人で発掘したエネルギアでしたがモンストーンに奪われ、そのまま回は終了してしまいました。

エネルギアの能力は「強力化」
あらゆるものに力を与えるらしいです。
翌週パワーアップ回なので、エネルギアの力を借りそうですね。

色は青色で宇宙が描かれているような柄でした。

 

巫女の正体

予告では為朝のリアクションからネタ回かなと思いきや全然違いました。
瀬奈の嫉妬どころではなく超強力な敵の登場。

出会って早々為朝ぞっこんの可愛い巫女。
為朝の言動も行動もおかしくなって限界化してました。笑
ほんと面白すぎる。

その巫女の正体は、ヨドン皇帝の秘書官ヨドンナ。

演じるのは桃月なしこさん。
人気コスプレイヤーで現役ナースらしい。

ボクっ娘、巫女、女性幹部という属性てんこ盛り。
為朝がおかしくなっちゃう!

変身アイテムを使って、巫女の姿から幹部の姿に変身。ワンダーキュート!
そのアイテムは一度きりの登場に思われた「ヨドンチェンジャー」
「ヨドンチェンジ」の発声と共に姿を変えました。

今までの雑魚敵ベチャットをムチで叩いて強制的にパワーアップさせることが可能。
ゾンビのように復活を繰り返し、瀬奈の頭を触ってくるなどの少し気持ち悪い行動もします。
時雨は「ゾンビベチャット」と名付けてましたが公式サイトでは「ハイパーベチャット」としてました。

クランチュラにはポッと出の新入りと罵られていましたので、秘書官と言えども最近ヨドン軍に加入したのかもしれませんね。

僕の命令はヨドン皇帝の命令だ

神社周辺に巨大なワープトンネルを作りヨドンヘイムと地球を繋げ、邪面獣の大軍勢で襲う予定らしい。一体でも強力なのに軍勢で来られたら厄介すぎますね。
作られる前に止めなければ。

 

 

不死鳥伝説の残る神社

エネルギアの影響かここで掘り当てたモンストーンがかなり強力でギガントドリラーに優勢でした。このモンストーンにはエネルギアを奪われている状況というのもありますが…。

充瑠が幼い頃よく訪れたという神社。
不死鳥の伝説があるようで今回のパワーアップはこの伝説とかけたものになりそう。
仮面ライダーセイバー放送回の「スーパーヒーロータイム!」のオープニング映像から既にネタバレになっていた姿が次週初お披露目となるようです!

甲高い鳥の泣き声が聞こえてましたし、新たな武器も登場で楽しみです!

 

 

キラメイ音楽祭

今回は充瑠のキャラソンでした。
収録CDの発売が楽しみですね。

「ひらめキーング!かがやキーング!」

  

今回のヨドン軍 

邪面師「バクダン邪面」

頭が爆弾のように黒い球。顔にあたる部分は白いドクロがついてます。
クランチュラが美学を与えた一番の自信作とのこと。
芸術は爆発だ!なんて声が聞こえてきそうです。
登場時に爆破演出もありましたし。

小夜には開口一番「マルメタケシカス邪面ね!」と馬鹿にされてました。笑
自身のことを「美しくなきさわやかバクダン邪面!!」と言ってましたが、爽やかは美しい側の単語のような気がして混乱させてきました。

人間ボウリングを行い、10人でストライクをとったら爆発させる闇エナジーの集め方。
キラメイジャーを簡単に退けました。

でもちょっぴり頭が弱かったですね。
キラメイジャーでストライクをとった!と思えば6人だから爆発できずみたいな。

そしてヨドンナの登場によりみんなの記憶からはもう…。

 

おわりに 

宝路のツッコミが強すぎ問題。笑
不死鳥伝説を聞いてテンションの上がった宝路は為朝を叩く勢いが強すぎて為朝もびっくりしてました。笑

カナエマストーンを掘り当てた後、もう一つのお宝を掘る時に取り出した充瑠のスコップがちっこいのなんの。宝路がシャイニーブレイカーで掘る横でちっこいスコップは役に立たなそうでかわいかった。

ヨドンナがヨドンチェンジャーを使って変身したことで、ヨドンチェンジャーに台詞収録されるようですね!
プレバンの予約へ急がねば!

 

ヨドンナの悪夢を乗り越えろ!!
俺たちは不死鳥のように蘇る!!

エピソード26 アローな武器にしてくれ

 

 ブルーレイの発売決定!発売日は10月14日(水)!