仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想11話 - 時がクルリと

2020年6月21日放送回。

新作再開キターーーーーー!!!!

やっぱり嬉しいですね。
続きが見れるって。

さっそくですが、キラメイGO!!

エピソード11時がクルリと

 

 

eスポーツ大会中の為朝

今回は格ゲー。

得意キャラとは違うキャラを使って勝利。

負けた相手(洋二郎)がかなり悔しそうです。
しかも「この怒り、我が呪いで晴らしてやる」と髪の毛を抜いてきました笑

最初から全開です笑
結構な量抜かれたので1円玉くらいのはげが出来そうです笑

 

為朝がCARATに帰宅

瀬奈が財布をなくして少々怒り気味。

久しぶりの瀬奈!元気だったか〜
みんな無事に撮影出来たみたいでよかった。
充瑠もちゃんといたし、復帰できて何より。

 

ストーンの誕生日は意識が宿った日らしく、
今日がヘリコの誕生日!

ちゃんとケーキを用意する博多南
ストーンが食べるかわからないけど、優しい。

F79地区にヨドン反応が出たので全員出動!

 

〜OP〜 

久しぶりの正式ナレーション!
ちょっとテンション上がりました笑

 

 

邪面師登場

お面のような顔が二つついた邪面師。
攻撃も通るし、こけるしで弱そう…。

こけた拍子に為朝に体当たり!
赤い光に包まれます。

 

ループ?

また髪の毛を洋二郎に抜かれたシーンに戻った?
またCARATに帰宅。
また瀬奈が財布探してる。
またヘリコが誕生日を迎えた話。

為朝は「なんだ?これ?さっきやったぞ?」とループを実感。

財布はまたソファの下に発見。

F79地区にヨドン反応。

全部さっきと同じ光景。

 

邪面師にみんなで攻撃を仕掛けます!
…がすぐにループ。

髪の毛抜かれる直前に防御!
洋二郎の呪いでループに囚われたと思った為朝は意気揚々と帰宅。

財布の場所を瀬奈に教えてあげ、ケーキの予測、ヨドン反応の予測までバッチリ。
あとはいつも通り邪面師と戦うだけ!

…と思いきや邪面師が強くなってる?

最初に戦った時と比べると明らかに動きが違います。
流れがキラメイジャーに傾いた途端、邪面師が頭のボタンをポチッと。

 

また洋二郎に髪の毛抜かれた。
つまり呪いじゃない。
としたら邪面師の仕業だと頭のキレる為朝は理解します。

 

リセットボタン邪面師

ループについて、視聴者に向け全部解説してくれました笑

頭のボタンを押すと一定の時期までリセットできる。
そしてキラメイジャーに勝つまでリセットし続けることで、
自身は成長し必ず勝つことができる!

という算段。

 

為朝は何度目かのリセットの時に、邪面師に触れていたことでリセットされても、邪面師と同じように記憶は維持されることが判明。
そのため、一人だけループしてるように感じていた。

邪面師の算段がわかればあとは簡単!とボタンを破壊しますがリセット。

リセット。

リセット。

リセット。

一人だけずっと繰り返していて諦めかけた為朝。
限界そう。

みんなに八つ当たりをしてしまいます。
そんな姿を見た充瑠はひらめキーング!

 

本気でやったって言えるの?

落ち込む為朝の元へ充瑠がやってきて、描いた「本気のタメくん」
怒る為朝に対し「本気でやったって言えるの?」

洋二郎との試合がよぎる為朝。

ヨドン反応の連絡。

別の場所によってから戦いに合流すると告げ、どこかに向かう為朝。

 

向かった先はゲーム会場。 
試合の終わった洋二郎ともう一回勝負。
今度は得意なキャラで。

圧勝。しかもPERFECT。

「さっきはすまなかった。手を抜いた訳ではなく、本気でやれなかったかもしれない。」

実は先の試合は洋二郎の引退試合だった。
だからこそ本気じゃない為朝に洋二郎は怒っていた。

本気でやってもらえてどこか嬉しそう。

「やるべき作戦がわかった。」と思いついた為朝。

 

リセットボタン邪面師と繰り返しの戦闘

みんなが苦戦するところへ、為朝登場!
今までとは雰囲気が違う。
変身口上もどこか気合が入っていて本気です。

登場するやいなやキラメイショットで瞬殺。
何度リセットされても瞬殺。
盾を用意されてもベチャットを盾にされても瞬殺。

「瞬殺されてれば学べない。俺は俺の本気をやめない!」

ショベローと息のあった攻撃で常に瞬殺を繰り返します。

攻撃する時の為朝とショベローが色んな掛け声を使っていたのですが、
「ケボーン為朝」はリュウソウジャーからの引用でしたね!
見てたので気付けました笑

 

瞬殺を繰り返され、とうとうリセットボタン邪面が諦めます。
為朝にリセットボタンを渡し退散。

肩を落として戦意喪失を全身で表現してます。

ところが裏では…
そんなことをガルザが許す訳もなく一刀両断。

悔しがるクランチュラは邪面獣を登場させます。

 

ハッシャボタンリガニー

為朝の戦いが終わった後、みんなが到着。
いきなり邪面獣の登場に驚いてましたね。

キラメイジンがエクスプレスの上に乗り、
キラメイジンエクスプレス!

合体!…とは言えない感じです。

 

キラメイエクスプレスブレイク!で瞬殺!

 

為朝は先の言葉のお礼を言うも何も知らない充瑠。
そりゃそうか。とループを抜けてほっとしている為朝。

またまたストーンの誕生日クイズが始まり、
まだループを抜けてなかったのかと焦る為朝。

正解はマッハ。とヘリコと1日違い笑

めちゃくちゃ動揺する為朝は微笑ましい限りです。

 

そんな中、マブシーナ姫は、、、「あの人の予感がする。」と怖がる仕草。

 

おわりに

やっぱり新しい話は良いですね!
普段から順番に新しい回が見れるのはありがたいことですね。

そして次回は新戦士キラメイシルバー登場!

来週も楽しみだー!

  

次回もきらめこうぜ! 

 

多くの戦隊が見れるのはこちら