仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想 - キラトーーク!このバトルがスゴイ!

2020年6月7日放送回。
キラトーーク第二弾!

今回はバトルについて! 

f:id:kamenclimber:20200610094642j:plain

 

今回もCARAT内部にて魔進プレゼンツのトーク番組スタート!

思い出深い敵?
為朝がどうしても思い出せない敵を探すため、戦いを振り返ります。

小話で為朝がコーンフレークを苦手なことが判明。
コーンフレークってただのお菓子なのに…。

 

今回のナレーションはファイヤ!

「キラメイジャーが10倍楽しくなる魔進トークバラエティ キラトーーク」

 

〜OP〜

ファイヤ「相方が輝く時、石も輝く 今日も俺たち魔進が思う存分熱く語るぜ!」

 

 トークテーマは「このバトルがスゴイ!」

タイトルの時に表示されてるイラストもかわいいですね。
バラエティ感あります。

為朝が敵を思い出すためにみんなで過去のバトルを振り返ります!

バトルというと…ヨドン軍?

ショベローからのヒントが出されます…
「ヘンテコな仮面をつけてて」…って邪面師じゃん笑

 

ここでマッハ先生による解説。

邪面師とは
「地球文化の仮面」を付けた、ヨドン軍の上級戦闘兵士

詳しすぎる!助かる!笑


マンリキ邪面とのバトル

懐かしすぎます!そして確かに顔怖い。
復活したあにとの一騎打ちがかっこよかったというジェッタの思い出。

「惚れぼれする剣さばき!」

たしかに時雨の剣技は素晴らしい。

ショベロー的には時雨の百面相が面白かったと笑

 

兄弟邪面とのバトル

「コンビ」がキーワード?
という流れで電化製品の兄弟邪面、オーブン邪面とフリーザー邪面。
変身直後のポージングから、為朝が瀬奈を落としたことに対し、マッハが注意してました笑
「瀬奈お嬢様になんてことを!」笑

これも違うらしい。

ミュージック邪面feat.ヨドミ姫とのバトル

これも違う。

 

瀬奈のバトル

瀬奈お嬢様~!とマッハだけノリノリ笑
「お優しい~!はぁ~素晴らしいです!」
「さらにたくましくお美しくなられていますよ!」

ほんとに相方?変態要素が強くなってきた気が…笑

 

お歌のコーナー

サイキックラバーの新曲「キラメイ☆ACTION!」

かっこいい!戦闘BGMに使われる予定ですかね?
ヒーローっぽく、キラメイジャーのキーワードがちりばめられて良かったです!


「もっとダイナミックでスケールの大きな戦いだと…」
「邪面獣やないかーーい!

と総ツッコミ笑

 

邪面獣とのバトルをおさらい

こちらもマッハ先生による解説

邪面獣とは
「邪面師と紐づけられた巨大仮面」をヨドン巨獣に付けた侵略用大怪獣」
ヒルドン、リガニー、シェルガ、バスラ、ダガメスの5種類です。」

網羅してるマッハすごい…。

 

ショベローの昔話の語り口で色々話始めます笑

瀬奈がキングエクスプレスに乗ったことに嫉妬するマッハ笑

 

クラウドヒルドン

最大のピンチだったかもしれないバトル。
乙女の吐息やっぱりおならだったみたいです笑

キャッチャーリガニーは「かまびすしいやつ」
かましいとか騒がしいという意味らしいです。
(知らんかった…)

 

邪面獣でもないらしい。

映像に浮かんでこない…?

ネアンデルタールジン邪面!
出てくるかと思いきや…(姿知りたかった…)
その時に揉めた瀬奈ちゃんが敵とのこと…。

 

キラメイストーン同士でバトル発生。笑
喧嘩だー!

 

新しいキラメイジャー!?

「地球の平和のために
ワンダー極まりない力と技を見せつける男
クリスタリア宝路(たかみち)」

「ワンダーに活かせてもらうぜ」

この間から判明してる新人。
初登場回が待ち遠しいですね。

 

おわりに

キラトーークの第二弾。
邪面師や邪面獣の解説をしてくれるマッハはありがたかったです!
止まらない瀬奈愛が強すぎますが…笑

 

いま明かされる ジャメンタルの真実

ガルザとクランチュラの邪メンタル研究所

 

次回はきらめけるかな? 

それでは!

 

多くの戦隊が見れるのはこちら