仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想 - 1,2話未公開スペシャル

2020年5月24日放送回。
エピソード1、2に未公開の映像を足した総集編です!
どんなシーンが見れるのか期待ですね!

「1・2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP」

それでは、キラメイGO!

f:id:kamenclimber:20200524164527j:plain

 

 

5人の視点から公開

基本は1、2話の映像が流れているところで5人が要所要所でナレーションで入ってくるという構成。

未公開に関しては、映像の左上に「蔵出しカット」と出るので、
どこが未公開映像か非常にわかりやすい!

製作陣方、ナイスです!!!!


1話、ヨドン軍襲来シーンから

テレビ局の中継も実は蔵出し。

キラメイチェンジャーからの呼び出しにそれぞれが応答するシーン。
イベント中の為朝、院内巡回中?の小夜
撮影中の時雨、練習中の瀬奈。

この時が初出動で、ここで充瑠と遭遇。

邪魔だったわ〜みたいなことを言う為朝、たしかに「ひらめキーング!」って戦闘に混ざってくるのは邪魔だね笑

最近、字幕を付けて録画を再生しているのですが…

「描けた〜!」(爆発音)という表示がシュールでした笑

時雨<巻き込まれた素人の方ならやむを得ん

 

魔進登場シーン

充瑠が各クリスタルを魔進に変身させていくシーンで、
メンバーの発言や魔進乗り込み後の掛け合いは未公開でした!

博多南<5つの魔進、王の予言通り?

何気に重要だったと思われるシーン。
他にも予言があるんじゃないの?と気になるところです。

 

キラメイジャーの初勝利からの変身解除や、
充瑠<呼び捨てしたりしてごめんなさーい!が未公開。

確かに気付いたら呼び捨てだったからあんまり気にしてなかったです。

 

2話、充瑠がココナッツタワー内のCARAT来訪シーンから

ココナッツタワーの中に秘密基地。

邪面師の地球の美しさに吐き気がする発言も公開

 

為朝の前で代役ンの絵を描くはカットでしたね笑

代役ン作成

お尻ぶつけて元に戻るのは未公開だった。

私もこの設定はホームページで知った情報だったので、テレビだけの人は初情報でしたね。

初名乗りのテンションの低さは為朝に「変だと思ったぜ」と言われてましたが視聴者の私も全くの同意見でした笑

まぁ代役ンでしたからね。

瀬奈がリーダー呼びしてくれるの良い。笑顔良い。

充瑠の仲間に思いを告げるのは胸がアツい。
ちょいちょいこういったシーンがあるから戦隊もいいなと思います。

 

邪面獣ラガーリガニー登場

ランドメイジに合体して、ランドラウンドスマッシュで撃破。

充瑠が瀬奈、為朝と打ち解けられるシーンや、
博多南が充瑠の気持ちの強さを語るシーンが未公開でした!

これは今日見てかなり良いシーンでした!
放送に入れて欲しかったけど、見れてよかった!ありがとう!

 

え?新しいメンバー?

番組終了間際…

小夜「キラメイジャーってこのまま5人?」

時雨「何を言い出すんだ小夜…!」

え?ほんとに?メンバー追加?よくあるパターンですけど不意打ちでした笑

 

白いクリスタルの角形状にオレンジのゴーグルを額に載せた頭部のアップ?
「Oh!シャイニング!」と共に白い?シルバー?の戦士の全身公開!

どんなキラメンタルを持った人なのか気になりますね〜。

 

おわりに

今回は未公開カットが多く放送され楽しい回でした!
見たことある回だし…と思ってましたが、
5人のナレーションが入るのはその時の心境がわかってよかったです。

 

瀬奈お嬢様!最高です!

 

魔進プレゼンツ!相方のココがスゴい!

キラトーーク!!相方大好き魔進

 

え…いいんだ笑
同じ局だからですかね?笑

それにしても今の子供達は知らないんじゃ…
と思ったら次回予告後にバッチリCMで流れました笑
放送時間も夜7時と意外と早いんですね。
知らなかったです笑

 

それでは!

 

多くの戦隊が見れるのはこちら