仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想7話 - トレーニングを君に

今回は7話、充瑠の特訓回になります。

漫画やアニメで主要キャラクターが新しい技を覚えたり、
満を持して登場するシーンがすごく好きなので今回は楽しみな回です!

 

それでは、キラメイGO!

f:id:kamenclimber:20200510172847j:plain

 

 

 

 

珍しくヨドンヘイムからスタート

強力な邪面獣レーネツダガメス。
地球に送るには闇エナジーが大量に必要なので、
兄弟邪面師を送り回収を急ぐ。

 

唐突の特訓

瀬奈とマラソンして基礎体力アップ。
1時間後に交代してお次は時雨と剣道。

お次は小夜と。特別訓練、略して特訓。

普段と違う衣装でかわいい!

どうやら「ドキュメントZ」という番組に影響されてリーダーを特訓する流れになったらしい。

 

とっても前向きな充瑠

こんなにハードな特訓に嫌な顔を見せずに付いていく心意気。
さすがレッド。さすがリーダー。

次は為朝!
充瑠が為君呼び…?仲良くなってるー!

変身して射撃訓練

VRでトレーニングだったのですが、CARATにそんな施設もあるんですね。

睡眠時間3時間で計算される充瑠…流石にかわいそうw

こんなに4人全員が充瑠のために動くのは好かれている証拠。

グリーンキラメイストーン「瀬奈お嬢様の特訓なんて私が受けたいくらいです!」
…お?同志か?

 

熱気と冷気でオーブン邪面、フリーザー邪面

今回の邪面師は兄弟(兄:オーブン邪面、弟:フリーザー邪面)
オーブンレンジと冷蔵庫がモチーフっぽいですね。

オーブンからフリーザーにドロップキックw
「弟のくせに燃やした後に凍らせるな」発言。

弟のくせに発言に反応するガルザ。
ガルザ自身、兄のオーディン王との確執がありますからね…。

充瑠は目が霞んで攻撃失敗。
特訓の疲れかな…?

兄弟邪面師が仲間割れする中、ガルザがオーブンを攻撃。
このタイミングでガルザ達は撤退。

仲間割れに関してヨドン軍作戦参謀クランチュラも激おこ。

 

悪いのはオーブン邪面!

ガルザ、完全にフリーザー邪面師に肩入れしてますね…
プレゼント(真っ黒ペットボトル)をフリーザー邪面師に。

 

中々スパルタ特訓…。

少しは休ませてと言いつつも特訓に参加。えらい。

マブシーナが心配して見守っていると、
充瑠は電車に轢かれる幻覚を見るまでに朦朧とします。

白くキラキラ光る電車でしたね。

 

邪面師再登場

今度はフリーザー邪面の方が力が強い!

理由は先ほどガルザから受け取った真っ黒ペットボトル!w
中身は、24時間戦える邪面師憧れのパワードリンク「ウスギタゴールド」

高級品みたいですw

炎も凍らせちゃう強さ。
でも突如攻撃されるような描写に…。

なんとウスギタゴールドを飲み過ぎると副作用で身体が崩壊するらしい。

ガルザとオーブン邪面の策略だったという…やっぱりひどいガルザ。

 

オーディン兄弟と、オーブン兄弟との違い

兄が嫌いであることは同じ。
違うところは、弟の方が弱かった、弱い方が捨て駒になるのは当たり前。
あくまでオーディン王よりもガルザの方が強かったと自負しているようですね。

ガルザがフリーザー邪面を破壊。

夕方ですかね?フリーザー邪面が斬られるシーンの演出が綺麗でした。

 

闇の保険で邪面獣降臨「レーネツダガメス」

キラメイジンキャリーで夜の戦闘。

盾も凍ってしまうし、スマッグジョーキーも登場。
超高温と超低温の温度差で体にひびが入るキラメイジンキャリー。

ガルザ「とどめの一撃!バーンブラッカー!!」

充瑠「なんとかしなきゃ、輝け!俺のキラメンタル!」…充瑠気絶?

白い光の電車が現れてガルザも静止…白く光る巨神に変形?

 

おわりに

いやいや続きの気になる終わり方でしたね!
次回予告でキングエクスプレスと紹介があり新たな魔進であることがわかりました!

新しい魔進、スモッグジョーキーと合体してません…?

撮り溜めがあるので早速次を見ます!笑

 

「人を助けるのに、理由がいるのか?」

「ひらめキーング!超特急だ!キングエクスプレス!」

エピソード8「エクスプレス電光石火」

 

それでは!

 

ネクストキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com

 

前回のキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com