仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想6話 - ツレが5才になりまちて

今回は6話、ピンク活躍?回。

ゴーストでかわいかったカンナちゃんが美人女医として活躍するキラメイジャー。
6話にして焦点があたった回になるので楽しみ!!!!!

早速、キラメイGO!

f:id:kamenclimber:20200508134814j:plain

 

 

 

 

絶対絶命

場面、小夜が手術中、近くの医者が「無理だ」「絶対絶命だ」とつぶやくのを聞き、「私が絶対助ける!」と言うシーン。めちゃかっこいい。惚れるわ。

「無理」「絶体絶命」が小夜にとってのキーワードらしい。

 

良い子は余計な事言わないの

時雨は何か知ってる様子。
語ろうとした途端に小夜に投げられてしまいましたね笑
良いな~教えて欲しい。

 

B-28地区に邪面師出現

今回は「デジタルカメラ邪面」
頭がデジタルカメラになっていて、撮った人を吸い込む仕様。

時雨と瀬奈は後方から攻撃するも、まさかの頭が回転w
そのまま撮影されてしまいます。

「無許可撮影は下衆の極み!」小夜が健闘するも、ガルザの乗った魔進ジョーキーに撥ねられてしまいます。

小夜はガルザにふっとばされ、石に頭ぶつけてしまい…。

「お兄ちゃん達、誰?」

 

記憶喪失

時雨と瀬奈は変身も通信もできない。つまり自身での脱出は不可。
キラメンタルとの接続が遮断されていると変身もできないし、
キラメイストーンは魔進にもなれないらしい。

普通に病院に連れていき記憶喪失と診断された帰り道、
充瑠、小夜と手つないどるやんけ。

小夜も変身できないし充瑠と為朝で戦うしかない。

 

合気道教室の先生のところへ

昔はめちゃんこ泣き虫だったが、コテツを救う事をきっかけに泣かなくなった。

小夜が覚悟を学んだ日。

 

マブシーナ姫の能力

チェンジャーにキラメイストーンが内蔵されていてマブシーナは検知可能。
キラメイ度数がわかるのもさすが姫。

GPS代わりの白いクリスタル。
チェンジャー内臓のキラメイストーンよりも白いクリスタルの方が検知しやすいのかな?

 

「映えてる俺をとりな!2万いいねは確実だ!」

わざと撮られる為朝のセリフでしたが面白い挑発でしたw
きっとSNSやると人気物になりそう。

時雨と瀬奈のいる領域に直接転送される為朝。

邪面師が「容量一杯になってしまって…。移動させないと…。」と言ってたので、
撮影する⇒一時領域⇒移動させる⇒時雨と瀬奈のいる領域
かと思っていたのですが勘違いでした(汗

 

場所は天空

みんなの移動先は天空にいる邪面獣クラウドヒルドンの頭の中でした。

充瑠「キラメイビジョン!」!?何それ!?
双眼鏡みたいな感じで使ってたけど…初見だった…。

 

今こそ、覚悟の時。

今回の熱いシーン。
キラメイジャー、各話に胸が熱くなる場面があってすごく良い。

充瑠が小夜に思いを伝える。「無理なの?絶体絶命なの?」

充瑠も写真に撮られて3人と合流。
それにしても時雨、目元真っ黒w

「みんなは小夜が守るって決めた!」小夜は覚悟を決めて変身。

魔進ヘリコも駆け付け、乙女な吐息?こしょこしょ攻撃?でみんなを救出。

 

クラウドヒルドン落下

今回の邪面獣、1話で登場した蛇口ヒルドンの頭が雲のような造形になってましたね。

ランドメイジ、スカイメイジに合体!

リフトン、ローランド、がランドメイジに合体!
「ランドメイジ リフトンローランド!」ショベロー軍団の二刀流じゃあ!

「ローランドメイジング」で邪面獣を撃破。

 

小夜が元通りに

小夜と遊べるマブシーナは嬉しそうでしたが、不注意で頭突きを食らわせ元通りに。

何にも覚えていないけど、充瑠がエモかったとさ。

 

おわりに

今回は小夜回で、可愛いシーンやかっこいいシーンも見れて満足。
小夜推しの方は必見の回になったと思います。

次回は充瑠の特訓回。

レーニングして強くなる展開が好きなので、楽しみでなりません。

剣道着の時雨、ランニングパーカーの瀬奈、合気道衣の小夜が見れるので各推しの方は必見ですね。

「輝け!俺のキラメンタル!」

 

私のキラメンタルはどこへやら…
それでは!

 

ネクストキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com

 

前回のキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com