仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想5話 - ショベローまかりとおる!

今回は5話、イエロー回。
 為朝をリーダーにしたがるショベローの話になりそうです。

さてさてどんな話になるのか… 

早速、キラメイGO!

f:id:kamenclimber:20200506140756j:plain

 

 

 

 

新たなクリスタル発見!

オレンジ、薄黄緑、薄紫のクリスタル。
ただクリスタルの成長度合いがまだ不完全なので魔進にするのはまだ危険。

 

F51地区に邪面師登場

「お前のハートにターゲットロック!」で対象を操ることができる邪面師。
操られたブルーを華麗に静止するピンクは素晴らしい動きでしたね。

ここで的確な指示をみんなに与えて指揮を取ったのがイエロー。
これにはショベロー大興奮でしたね。

 

とっても素直な充瑠君

ショベローに騙されてクリスタルを魔進に変えにこそこそと出発。
案の定、ブルーとピンクにバレて尾行されるわけですが…w

 

為朝大活躍のeスポーツ

瀬奈ちゃんがめっちゃ応援してて、挙句「投げキッスしてー!!」なんて言う始末。
振り切ってましたねw

彼女じゃん!!

 

普通に悲しいエピソード 

為朝が幼い頃に仲良しだったじいちゃんに悪口を言って仲直りしないまま、じいちゃんが心筋梗塞で亡くなるという…。
悲しい…。

ショベローとはそんなじいちゃんとの関係に似ているとのこと。

「ショベ爺」と呼んでますしね。

 

魔進誕生

ブルーとピンクが止めに行くも間に合わず小さな魔進が誕生します。
魔進キャリーは女性、魔進リフトン、魔進ローランドは男性の声でした。
三体共幼い声だったので年齢的にも若い設定なんでしょうかね。

この三体とショベローで…

「為朝戦隊 タメスキジャー」の誕生です!

 

P23地区に邪面師登場

ショベローに充瑠がすごいやつだと思わせるための作戦を実行。

充瑠をターゲットにさせて、為朝はその充瑠を操作し、代役ンで変身したイエローを雑魚的から救うという作戦。
変身前ですごい動きの正体は為朝のおかげだった。
それにしても結構機敏な動きしてたのでアクションが上手なんですね。

その間めちゃめちゃいじらせてくる邪面師は優しいのかw

 

邪面獣戦

今回は変身口上あり!
前回なかったくらいで結構久々に感じるものですね。

今回の邪面獣は「キャッチャーリガニー」

UFOキャッチャーをモチーフですかね?
目がボタンになっていて、ボタン操作中BGMがなくなる表現とか、デザインが気持ち悪く感じましたw

 

今回加わった魔進達もキラメイジンに合体!

「ひらめキーング!シールド、ころころ、フォークだ!」
キャリーがシールド、ローランドがころころ、リフトンがフォークです。

それぞれが武器として合体?持たせることができ、
「キラメイジンキャリー」「キラメイジンローランド」「キラメイジンリフトン」と名前が変わります。

ローランドはころころして、そのままハンマーとしても使えます。

リフトンの時は、ジェッタの剣をナイフとして扱い、ナイフとフォークで食事のように戦ってましたねw

おわりに

今回は為朝の過去がわかる話で良い話でしたね。
これからも為朝とショベローの関係に期待です!

新しく登場したクリスタル達ですが緑と青に似てる色ですし、もう少しわかりやすい色があるんじゃ…って。
やっぱりしっかり体のパーツに変形するクリスタルはわかりやすい色にする予定なんですかね?

 

「お兄ちゃん達誰?」「だって小夜、5歳だもん!」

次回はピンク回!小夜が活躍する話っぽいですね。
5歳になるらしいので幼い小夜が見れそうです。

エピソード5「ツレが5才になりまちて」
※誤字ではありませんw

 

それでは!

 

ネクストキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com

 

前回のキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com