仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想4話 - 亡国のプリンセス

今回はエピソード4!
珍しくメンバーの話ではなく、マブシーナ姫回。

さてさて、オーディン王は生きているのか気になるところです。

それでは、キラメイGO!

f:id:kamenclimber:20200506140015j:plain

 

 怒るグリーンがかわいい。

ネアンデルタール邪面かネアンデルタール人邪面、どっちが正しいか揉めている様子。
どっちでも良いけど、正式には「ネアンデルタールジン邪面」

クリスタリア人は泣くとキラキラ音がする設定らしい。
地球人の副交感神経にあたるものが音を発生させているとのこと。
不思議な仕組みですね。

 

黒色のキラメイストーン

S13地区に発生。
今回は姫が同行したいと希望が出たので一緒に向かうことに。

キラメイジャーの仲間ではない…?

突如変形、電車型でデンライナーのように線路が現れてその上を走ります。

それは王室専用列車・魔進ジョーキー。
本来オラディン王だけのものがなぜなのか?

王室専用が黒色ということは無いと思うので、今後白色になったりするんですかね?

これが結構強くて、目からビームで魔進達を一掃。

乗っていたのは、オラディン王の弟でマブシーナの叔父・ガルザ

 

コントロール?自作自演?

本当に裏切っていたのか、ヨドン皇帝に操られていたのか…今回の争点です。
ガルザがヨドンに帰るタイミングで、マブシーナの耳元で呪文みたいな言葉を姫の耳元で囁いていましたね。

なんだったんだろう…

 

呪文じゃなかった

「白いクリスタルを持ってこい」って言ってたみたいです。
クリスタリア語なんですかね?

 

太陽拳!!

白いクリスタルを持ち出すときに、レッドとイエローに止められ、太陽拳を放って脱出に成功。やりますね。

 

大事な大事な白いクリスタル

マブシーナはそのクリスタルに包まれて、地球に落下したらしい。
保管していたのはその一部だけ。 

いや、それ以外のクリスタルは回収してないんかーい。
全部回収した方が得策だったんじゃ…。

 

ガルザは裏切り者だった

白いクリスタルの能力は「暗黒力を阻む力」
具体的に話してはなかったですが、ニュアンス的には上のような感じでした。

王はやっぱり死んでいて、裏切っていたことを告白してましたね。

しっかり悪役でしたw

オラディンの弟なのに、全身真っ黒って違和感が…
兄弟なら似通った色だと思うのですが、生まれた時から悪役感がありそうです。
ただ、光と闇、という考え方もできますね。

 

大迫力の戦闘!!

駆けつけたレッドとガルザが戦うシーンですが、
めちゃくちゃカッコ良かった!!

振り下ろす剣にエフェクト入ったり、剣撃が飛んだり、地面も爆発。
CGと火薬の量、カメラワークもすごすぎて、結構興奮しましたね。

 

シーナちゃん?

ピンクはマブシーナ姫をシーナちゃん呼びしていることが発覚。
今まで見落としですかね…しまった。
 

ガルザと再戦

魔進ジョーキーが変形、スモッグジョーキーになりました。
初めての敵ロボです。

顎から腹下にかけてキラキラしてて尻尾がチェーンソーになっていますね。
最近情報があがってきたスピノサウルスのように地面と並行向きではなかったですw

 

邪面獣キュウセッキバスラが割り込み

キラメイジンとスモッグジョーキーが戦うところで割り込んできますw

ガルザが「この無能が!!」とキレて邪面獣を倒してしまいます。
その後ガルザ自身でヨドンに帰還して話は終わります。

 

 おわりに

オラディン王は亡くなっていて、敵将軍のガルザ登場。
メインストーリーが進んだ感じがしましたね。

戦闘エフェクトはかなり手が込んでて素晴らしかった!!
かなり時間がかかったんだろうなぁと。

 

「わしは為朝をリーダーにしたいんじゃ。」
「見よショベロー軍団誕生じゃ」

ショベローは為朝をもっと活躍させたい様子。
次の話はイエロー回になりそうですね。

次回、「ショベローはまかりとおる!」

それでは!

 

 

ネクストキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com

 

前回のキラメイジャー

kamenclimber.hatenablog.com