仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

Let's Go!ピカチュウ【プレイ日記】ストーリー完結編

いよいよ発売!ポケットモンスターソード&シールド!
みなさんはどちらを購入するか決まりましたか?
待ち遠しかったですね~、そんな発売日当日(2019/11/15)ですが、ピカブイプレイ日記更新です笑

まだポケモンリーグに挑戦してなかったな…と思いまして、
急いで進めました!笑

まったり更新にも程がある…笑
それでは、ポケモンリーグに挑戦です!

 

セキエイ高原

迫力ある建物

迫力ある建物

「ここは セキエイ高原 ポケモン最高機関 ポケモンリーグ本部」
建物の貫録がすごい。

レベル上げ

ポケモンリーグに挑戦する手持ち

ポケモンリーグに挑戦する手持ち

手持ちのレベルが全体的に50前半は欲しいところ、
ピカチュウ60レベル、リザードンカメックスフシギバナは50レベル前半
ラプラスカビゴンが40レベル半ば。

不思議な飴で一気にレベルアップ!笑
集めておいてよかった…

はい、無事に手持ち全員50前半になりました。

あとはポケモンセンターで回復させ、回復道具を一通り揃えて、
いざ、ポケモンリーグへ!

あ、あとお着替えも…

やっぱり最初の格好が良いよね!

やっぱり最初の格好が良いよね!

四天王戦

みなさんご存知、ポケモンリーグでは四天王が待ち構えています。
この四人を立て続けに倒し、晴れて殿堂入りとなります。

ラプラスに乗ってる!カンナ戦 

ラプラスにのって さがしにいこう!

ラプラスにのって さがしにいこう!

ロケット団に囲まれたあの時、助けてくれたお姉さんが四天王のカンナ。
今回もラプラスに乗っての登場です。
今はこの人とも戦えるようになったのか…感慨深い。

先手ジュゴン
ずーっと、ピカチュウ大活躍。
ルージュラだけリザードン頼みで後はピカチュウで戦いました。

特に危なげなく勝利。

この調子でいきたいな。

ウー!ハーッ!シバ戦

格闘タイプの使い手。部屋の中から熱気がすごい。
シバから出ているのかな?

部屋の中の熱気よ

部屋の中の熱気よ

いつもの

いつもの

先手イワークカメックスで対応。
その後はピカチュウの「ふわふわフォール」で優位に進めます。

シバと言えばカイリキー。
ピカチュウに対し放って来たのは地震
ギリギリで耐えて難を逃れました。

みなさん、カイリキーにはお気をつけて…。

まさかの地震

まさかの地震

あれ?ゴーストタイプの使い手じゃ?キクコ戦

何もポケモン連れてないや…さみしい

何もポケモン連れてないや…さみしい

ポケモンはたたかわせるもの。」
オーキド博士のことを「むかしは つよくて いいおとこだった」

…とかなり強気の貴婦人。

手に持っている杖が恐らくゲンガーモチーフから絶対にゲンガーを使ってくることは明白。

人相がこわいっ

人相がこわいっ

先手はアーボック。こちらは地震を覚えさせたフシギバナ
メガシンカして…と思ったら先手で「蛇睨み」で麻痺らされる…。

全然動けないメガバナ。地震を撃てても半分ちょい。んー長かった。

その後はマタドガスゴルバットと続きようやくゲンガー。
と思いきや次もゲンガー。まさかの二体持ちでした。

ということで地面タイプおすすめ!

長かった〜

長かった〜

カイリューかわいい!ワタル戦。

最後にドラゴンタイプの使い手、四天王の大将。
隣にはカイリューが可愛い顔をして待ってます。

シバとキクコも同じようにポケモンを連れていたら見栄え◎。
部屋の柱にはドラゴンの鱗や角があしらわれたような印象。

ワタルといえばカイリュー だよね

ワタルといえばカイリュー だよね

 

ここで勝てばチャンピオンになれる!
よし、頑張るぞー!いくぜ、ピカチュウ!!

いくぜ、ピカチュウ!!

いくぜ、ピカチュウ!!

先手はシードラ。こちらピカチュウで難なく突破。
お次はプテラメガカメックスで応戦。
一旦ギャラドスを挟んでからリザードンの登場。
再びピカチュウメガカメックスで撃破。

そして大ボス カイリューの登場。
こちらはメガカメックスで迎え撃ちます。

カイリューの先攻で逆鱗
ギリで持ちこたえ、4倍の弱点を突く冷凍ビームを撃って勝利!

これでチャンピオンだ!

 

…最近、四天王を突破した者をチャンピオンとし、殿堂入りの基準を四天王突破から、チャンピン突破に変更になったとのこと。

しかも先客がいるらしい…
待ちうけるのは、ライバル

ワタルを倒して終わった方が何となく良かったけど、
歴代作品で必ずチャンピオンはいるもんね。

気を取り直してチャンピオン戦(ライバル戦)いきましょう!

チャンピオンの部屋

チャンピオンの部屋

先手はピジョット。まさかのメガシンカ
メガピジョットです。
ゲーム内で見れるのは恐らくここだけ。目に焼き付けておきましょう。

メガピジョットのご来光

メガピジョットのご来光

ピカチュウで撃退し、お次はラフレシア
リフレクターを張られ長期戦 、その後はヤドランが出てきて光の壁。
んー中々の長期戦でした笑

以降はギャロップ、サンダース、ガラガラと特に問題なく突破。 

無事に勝利

無事に勝利

晴れてチャンピオンとなりました!

一番奥の部屋で殿堂入りをしてエンディング。

とうとうここまできた

とうとうここまできた

ついに殿堂入り

ついに殿堂入り

イラストが可愛い

イラストが可愛い

エンディングムービー良かった

エンディングムービー良かった

ちゃんと「おわり」って出るんだね

ちゃんと「おわり」って出るんだね

贈り物^^

贈り物^^

ちいさなはなたばを受け取りました。

チャンピオンになったことで 自分の世界が広がった!

チャンピオンになったことで 自分の世界が広がった!

つまりこういうこと

つまりこういうこと

おわりに

今回でピカブイクリアしました!
一番最初の投稿は 2018年11月と、なんと丸っと一年。笑
一年越しのクリアでした。笑

間にモンハンを挟んだり、色々あったので長引いてしまいました。

それでもストーリーは変わらず楽しめましたし、
カントー地方の冒険は懐かしく感じましたね。

そしてそして、プレイ時間は28時間
まったりプレイしてこのくらいの時間だったので、
早い人だと20時間切るんじゃ…一日中やったらすぐクリア出来そうですね。

まだサンダー、フリーザー、ミュウツーをゲットしていないですが…笑

モンスターボールPlusは私のポケGOの活動にかなり役立って良い仕事してます。笑

いや〜、楽しかった!!
この記事を書き終わったら早速ソードシールドをやりますよ〜!!

もうね、仕事終わってダッシュです笑

気が向いたらソードシールドでも記事書いてみようかな。。。