仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

Let's Go!ピカチュウ【プレイ日記】ヤマブキジム~ポケモンリーグ編

いや〜、モンスターハンターワールド面白すぎますね!
ストーリーも充実してますしモンスターもかっこいい!

って今回の話に関係ありませんね笑

さっそくピカブイ参ります!

 

 エスパー少女ナツメ

目が光ってる!

目が光ってる!

この子が使うエスパーポケモン強い!
ただ、カメックスが悪の波動を覚えたおかげで順調に勝ち進みました。

急にしおらしい

急にしおらしい

格闘道場

サワムラー選べばよかったなぁ

空手王が何人も並んでおり、全て倒すと一番奥でまた空手王。
この人からサワムラーエビワラーのどちらかをもらうことができます。

私はエビワラーを選んでみました!
エビワラーは後日進めたマップで普通に出現しました…。
 サワムラーも出現するのかな…。

目指せグレンタウン。

ヤマブキシティでやることを終えたので、次のジムを目指します。
次はグレンタウン。
マサラタウンまでソラワタリで飛び、南下していきます。
道中トレーナーが多いですがピカチュウが活躍するので特に問題なし。

グレンの赤は情熱の色

シティの看板まとめ作ろうかな

シティの看板まとめ作ろうかな

無事、グレンタウンに到着です。
ただしジムの鍵が閉まっています。
どうやら鍵は隣の建物の「ポケモン屋敷」に保管されているとの事でしたので探索へ…。

怪しい雰囲気…

怪しい雰囲気…

ブーバーやらベトベターやらどろどろしたポケモンがたくさん!
中にはミュウツーの研究がされていたような装置がおいてありました。

一番奥で鍵を入手してグレンジムへ向かいます。

ク、クイズ番組?

グレンジムの扉を開けると待っていたのは観覧席と番組のセット。
カツラ主導のもと、クイズ番組を作成しているらしいです。

ジムの中にパイプ椅子?

ジムの中にパイプ椅子?

懐かしきポケモンアニメではマグマの上で揺れるステージでリザードンとブーバーの熱い戦いが繰り広げられたので、それを期待しましたが残念…。

カツラのクイズ番組

カツラのクイズ番組

悲しみながらクイズに答えて最終問題をクリアするとカツラとバトルしました。

思い出のワンシーン

思い出のワンシーン

 先手がブーバーだったので、すぐさまリザードンに交代して思い出のワンシーンを再現。
その後はカメックス大活躍。

無事に対戦を終え、クリムゾンバッジを獲得!

最後のジムバッジを求めて

残すはジムリーダー不在のトキワジム。
ジムの前まで行くとなんやかんやありオーキド博士の研究所へ行くことに。
そしてシゲ…グリーンからもらったのはキーストーン!

キーストーン入手!

キーストーン入手!

メガシンカできると思わなかったです。
今回は持ち物をポケモンに持たせることはできないので、
御三家をバトルに出すと、「たたかう」の選択候補に「メガシンカ」が出てくるようになりました。

ちなみにリザードンはXかYか選べます!

トキワジム

誰がジムリーダーなのか…

誰がジムリーダーなのか…

メガシンカを喜びつつ、ジムリーダーが戻って来たトキワジムの攻略戦。
ジム内は矢印床が並べられ、進行方向を計算しながら進んでいきます。

ジムの入り口から見えなかった奥の部屋へ入ると…

トキワジムのジムリーダーとは

ロケット団リーダー サカキ!

悪の親玉

悪の親玉

このジムは隠れ家とのこと…悪い男ですね~。
今回はペルシアンを連れており、アニメ風景が思い出されます。

さすがロケット団のリーダー

さすがロケット団のリーダー

じめんタイプの使い手ですので、グレンジムに引き続きカメックスが大活躍!
メガカメックス無双状態でした。

ロケット団を解散する事にしたサカキ。
その後のトキワジムはグリーンが面倒をみることになるため安心です!

偶然にもジュンサーさんの服

偶然にもジュンサーさんの服

グリーンなら任せて安心

グリーンなら任せて安心

ポケモンリーグ

ジムバッジを8個集めたトレーナーが目指すはポケモンリーグ
トキワシティから西へ向かうと入口があるのでそのまま目指します。

「オレも!グリーンバッジ 手に入れた!」

いや!早くない!?

いや!早くない!?

グリーンがジムリーダー就任後、一番最初の相手はライバルとの事でしたが…
すぐでした。ライバルがグリーンを倒すまでの時間が短い!
トキワジムを終えてすぐにライバル登場してこの一言でした。
あっさりしてますね。

ここから 先は 〇〇バッジを 持った者 だけが 進める!

懐かしすぎる

懐かしすぎる

懐かしい!!
ポケモンリーグの入口はこうあってほしいです!
ひとつひとつの関門に警備員が立っており、入口からグレーバッジ、ブルーバッジ、オレンジバッジ…と持っているか聞かれ、それぞれのジムを突破したトレーナーだけが通れる場所です。

テンションが上がって少し震えました笑

チャンピオンロード

今回も道のりは長いのか!?

今回も道のりは長いのか!?

長い道のり、強いトレーナー、強い野生ポケモン
どのタイトルでも苦い思いをした場所です。

伝説の鳥ポケモン

チャンピオンロードにはファイヤーがいます。
会いに行くか悩みましたが行ってみました!

映像きれいだったな〜

映像きれいだったな〜

ファイヤーとの邂逅シーンはきれいに作られており、「伝説のポケモン感がありました!
カビゴン戦と同様、一度倒してからゲットチャンスとなりました。
無事にゲット!
意外と動きも大人しく助かりました。
しかしマスターボールは必ず捕まえられるとは言いつつも、当てなきゃですよね…。
ミュウツー戦で使おうと思いますが、当てられるか不安になりました(汗

伝説三鳥一体目!

伝説三鳥一体目!

ピカチュウと 一緒に ポケモンリーグを 見上げた!

貫禄ありすぎ

貫禄ありすぎ

どんなバトルになるか楽しみ

どんなバトルになるか楽しみ

チャンピオンロードを抜け、辿り着いたポケモンリーグ
四天王とチャンピオン。

熱いバトルになりそうです。楽しみ!!!!

おわりに

いよいよ終わりを迎えるピカブイ。
長いようでプレイ時間はかなり短かったです。
かなり日が空きながらになってしまいました。

初めてゲームをしながらのブログは良い経験でした。
それではまた次回お会いしましょう!

カツラご乱心

カツラご乱心