仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

Let's Go!ピカチュウ【プレイ日記】セキチクジム〜ヤマブキシティ編

今回はセキチクジム攻略からスタート。
さてさて、どこまで進めるか。

 

 忍びの技の極意をうけてみよ!

毒使いキョウ

毒使いキョウ

セキチクジムはかなり強敵でした。
やはり有効タイプを持たずに挑んだのは間違いでした。
ダグトリオなどおすすめです。

一時大活躍のリザードン

一時大活躍のリザードン

リザードンモルフォン戦のみ活躍!
それにしてもモルフォンでかすぎ…こわい笑

苦戦しつつもなんとか勝利。

無事勝利

無事勝利

ケ、ケンタロス

ヤマブキシティに空渡りしたらすぐですが、何となく歩いて行こうと思いセキチクシティを抜けて東へ…

道中、まだ捕まえていないケンタロスに遭遇!

ケンタロス欲しい〜!

ケンタロス欲しい〜!

何としてもゲットしたい…回り道して草むらに飛び込んだ時には時既に遅し。

少し待ちましたが再出現はなく断念。
また出会いたいものです。泣

さて!ヤマブキシティまでひとっ飛び

ヒジュツ・ソラワタリを使いヤマブキシティを目指します!
歩いていくのは急に面倒になりました笑

シオンタウンまで飛び、熱いお茶を渡しなんとか到着。

通っただけでお茶持っているかわかるのか、警備員…。

通っただけでお茶持っているかわかるのか、警備員…。

到着、ヤマブキシティ

最初からソラワタリ使えばよかった

最初からソラワタリ使えばよかった

ヤマブキは きんいろ かがやきのいろ です。
そんな黄金の街もロケット団がうろちょろしています。

シルフカンパニーが乗っ取られているとのことで、ジム戦も出来ないです。
ジムの前を下っ端が通せんぼ。

早くジム戦させてくれー

早くジム戦させてくれー

仕方なくシルフカンパニーを目指します。

街の中央に建っていました。
到着するとムサシとコジロウとニャース

無理やりこじ開けてくれたので主人公も入ることが出来ました。

ムサシとコジロウ、シルフカンパニーの作戦には加われず

ムサシとコジロウ、シルフカンパニーの作戦には加われず

そう言わずに見学させてくれませんか?

…と言って現れたのはグリーンでした。

グリーン登場

グリーン登場

ロケット団を倒す実力があるか小手調べするとのことで、バトルすることに。

使用ポケモンはナッシーとリザードン
やっぱりグリーンにはリザードンを使用して欲しいものです。
似合ってます。

かっこいいグリーン

かっこいいグリーン

リザードン使ってもらえると興奮

リザードン使ってもらえると興奮

アポロと再戦。

幹部なのに下っ端扱い…

幹部なのに下っ端扱い…

今回はライバルと共にダブルバトルでした。
まさかの初手、マルマインで自爆を使ってきたのでびっくりしましたが被害はありませんでした。

社長室へ向かう途中。

今回も通せんぼ

今回も通せんぼ

ムサシ、コジロウが通せんぼ。
いつものポケモン達で簡単に突破。

やなかんじぃ〜!!

やなかんじぃ〜!!

社長室へ到着

今回も待つのは…

今回も待つのは…

言い争っているのはロケット団リーダーのサカキ。
シルフカンパニーロケット団に騙されマスターボールの開発やなんやらを行なっていたようです。
サカキとのバトルでは先手ペルシアンと期待を裏切りません。

無事に倒すと…マスターボールゲット!
ミュウツー捕獲に使おうかな…

マスターボールゲット!!

マスターボールゲット!!

シルフカンパニー内に飾ってある絵

鈴の塔?

鈴の塔?

鈴の塔ですかね?隣は渦巻き島?こんなイラスト欲しいです。

伝説の鳥ポケモン

伝説の鳥ポケモン

社長の部屋にはファイヤー、サンダー、フリーザーと思われる絵。
いいなぁ〜!

ラプラスがもらえる!

ラプラス ゲットだぜ!!

ラプラス ゲットだぜ!!

シルフカンパニー7階でマップ中央辺りにいる男性に話しかけるともらえました!
レベルは低いですが、最高です!
これで手持ちは完全にレッドと同じ!!嬉しい!!

レッドの手持ち

レッドの手持ち

ポリゴンももらえる!

シルフカンパニークリア後、ポケモンセンター前で男性に話しかけるとその場にいたポリゴンをくれました。

ポリゴンゲットの場所はここ

ポリゴンゲットの場所はここ

新たな服装

ヤマブキシティの右上にて

ヤマブキシティの右上にて

ヤマブキシティの右上でジュンサーさんに話しかけると、パトロールセットがもらえました。
完全にジュンサーさん。
トロールセットという名前です。

パトロールセット

トロールセット

ヤマブキジム!

ネオンライトがきれいに光ってます

ネオンライトがきれいに光ってます

やっと行けました。シルフカンパニー戦。長かった。
内装はカラフルです。電飾がかなり多いので、電気代高いはず…。ヤマブキシティ内の電気工事の人もそう言っていました。

観客の前で

観客の前でバトルとは緊張。

観客の前でバトルとは緊張。

ナツメとのバトルは大勢の観客の目の前で行われるみたいです。

おわりに

次回はヤマブキジム戦!
悪の波導を覚えさせたカメックスが頼りです。
強力な技マシンが多く、カメックスラプラスもみんな強い技を使えるようになりました。
やっとピカチュウのように戦えます!
それでもピカチュウは技を避けたり、自力で状態異常を回復するので敵いませんが…

ピカブイは楽しいですね〜
楽しんで更新していきます!

そしてそして、次のポケモンゲームソフト!
ポケットモンスター ソード予約開始!
これはゲットするしかない!