仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

Let's Go!ピカチュウ【ピカブイプレイ日記】16番道路~セキチクシティ編

無事にカラカラを救出しポケモンの笛を手に入れた主人公。
次の街を目指して進みます。

 

ポケモンの笛

気持ち良さそうに寝ているカビゴン

気持ち良さそうに寝ているカビゴン

タマムシシティの左側へ進むとカビゴンが寝ています。
話しかけると「ポケモンの笛を使いますか?」と聞かれます。
「はい」を選択するとカビゴンが目覚めて襲いかかってきました。
フジ老人がかけつけ、「バトルに勝つとゲットできる」と教えてくれました。

野生のポケモンと遭遇した時はバトルはなく、ポケモンGO!と同じようにゲットするだけでしたが、これからはバトルも発生する可能性があるようです。

強敵カビゴン

強敵カビゴン

カビゴン…強敵でした。ピカチュウの10万ボルトで丁度削りきれず、眠られの繰り返し。4分のカウントダウンが始まっておりあせらされました。(あのカウントダウンが何かは不明です…。)
ゲットはかなり楽でした。ハイパーボール一発です。

ゲットはすごく簡単でした。

ゲットはすごく簡単でした。

サイクリングロード消滅。

17番道路の風景

17番道路の風景

原作ではサイクリングロードだった場所がポケモンロードという名称になり17番道路になっていました。
自転車が乗れなくなった影響なんですかね。

イーブイ三進化を持っているトレーナーがおり、それぞれシャワーズ、サンダース、ブースターを使用してきました。

可愛かったのでカビゴンとパシャり。笑

カビゴンとブースターと私

カビゴンとブースターと私

この17番道路までのトレーナーがまぁ強いこと強いこと。
普通に40レベルや41レベルを出してきます。
こちらはピカチュウしか40レベルを越えておらず苦戦を強いられます…泣
いちいち回復するのも面倒なので、少しトレーナーとのバトルをすっ飛ばしてセキチクシティを一気に目指すことにしました。

バトルを避けようと思えば早めに突破できます。

到着!セキチクシティ!

疲れ果てながら到着したセキチクシティ

疲れ果てながら到着したセキチクシティ

赤色のパネルの床で今までの街とも風景が異なります。
ハートゴールドソウルシルバーに登場するエンジュシティに若干似ている気がしました。
ただ、赤色の床はエンジュとは異なり主張が強い印象です。
この街にはGOパークがあり、Pokemon GO!との連動が可能です。

赤煉瓦の床?

赤煉瓦の床?

 

波乗りピカチュウ

相棒技・ざぶざぶサーフを教えてもらいました。
これで水タイプの技も使えます。
他のポケモンを圧倒する強さです…!

ピカチュウの技の多様性

ピカチュウの技の多様性

そしてヒジュツ・ミズバシリを教えてもらい、晴れて水面を移動できるようになりました。

サーフボードで水走り…

ヒジュツ・ミズバシリ

ヒジュツ・ミズバシリ

新たな衣装

真っ白な服

真っ白な服

セキチクシティから右側へ抜けるゲートの二階で助手セットをもらえました。
全身真っ白の服装です。いかにも研究してそうな装いになりました。
次の服装が手に入るまではこれでいきます。

リザードンへ進化。

強さ、かっこよさ、共に満点

強さ、かっこよさ、共に満点

遂にリザードが進化しました!
やっぱりリザードンは格好良いですよね~
たまりません。進化ついでに「つばさでうつ」も覚えました。

ただ、進化してから気づくのです。
炎タイプの技…ひのこ!?!?

どうやらリザードンが次に覚える炎技は「かえんほうしゃ
しかも54レベルで…遅っ!

 リザードを46レベルまで上げて「かえんほうしゃ」を覚えさせてから進化させるのが推奨されているようです。

進化させてしまった私…目も当てられない…!

技マシンを探そう!

なんと18番道路の長を倒せば「ほのおのパンチ」がもらえるみたい!
これでリザードンを活躍させれます!

むしろ46レベルまで上げて覚えさせるよりも楽な道な気がします。

普通に倒せるレベルでしたので無事にゲット!
これでセキチクジムで活躍のチャンスです!!

セキチクジム訪問

おーす!未来のチャンピオン

おーす!未来のチャンピオン

セキチクジムを訪問です。
と、気付いたのですがどうせならカメールも進化させてから挑もうと。

はい。カメックスです。
私が一番好きな御三家です!(って知らんわ笑

手持ちがレッドに近づいて嬉しい

手持ちがレッドに近づいて嬉しい

へへへ、これで手持ちがレッドに近づきました。

あとはラプラスが欲しい!あと強い技を覚えさせたい!

入れ歯探し

ジム戦前に色々やれることをやっておこうと思い、
GOパーク園長が入れ歯をなくして喋れないので探しに行くことに。
セキチクシティを南へ出るとすぐに浜へ出ました。

またもや登場、ロケット団

またもや登場、ロケット団

そこにはロケット団が…。
またバトルかな~と思ったら会話イベントで終わりでした。
入れ歯も手に入れたので園長に渡しにいきます。

ヒジュツ・オシダシ

園長に入れ歯を渡すとオシダシを教えてもらえました。
秘伝技のかいりきと同じ要素ですね。
画面右奥に写っているモンスターボールの描かれた岩を押せるようになりました。
これで全てのヒジュツを覚えたみたいです。

このピカチュウ、有能すぎる。

ピカチュウ、強くなったなぁ。

ピカチュウ、強くなったなぁ。

おわりに

御三家が全て最終進化を迎え、一気に手持ちが強くなった回でした。
17番道路ですっ飛ばしたトレーナーも全て戦いに戻りました。

いよいよ5つ目のジム。セキチクジムです。
毒タイプの使い手です。
有効な技を覚えている手持ちがいないのが不安ですが、
きっとどうにかなるでしょう。

話しかけられ待ちのキョウ

話しかけられ待ちのキョウ