仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

オレ的、おすすめプラモデル2019夏

ここ最近でおすすめのプラモデルが目白押しなので、こんな記事を書いております!

オレ的、おすすめプラモデル!

完全に主観です!笑
作って楽しかった、これからの発売が楽しみ!という思いだけで紹介していきたいと思います。

ぜひお付き合いください^^

 

ZOIDS-ゾイド- ZW01 ワイルドライガー 

この商品は、2018年7月7日〜2019年6月29日まで放送されていたアニメ「ゾイドワイルド」の主人公機です。

ゾイドワイルドシリーズは子供でも簡単に作れるようになっていると思います。
フレームからパーツを切り離す必要がなく、既に切り離されたパーツが袋に入っているため、道具なしで組み立てることができます。

ただ、電池を入れるためにドライバーだけ必要になります。

復元の書の通りにパーツをパチパチとはめていくだけなので、作るのはすごく簡単です。
そしてワイルドブラストのギミックが最高です!
ゾイド毎に違った動きをするのですが、ワイルドライガーは三本の爪が背中から飛び出します!
子供心をくるぐるギミックだと思います。
電池で動くゾイドを見た時は懐かしく感じました!

お子様にも作れるので、お父さんお母さんと一緒にわいわいしながら組み立てるのも楽しいと思います!

kamenclimber.hatenablog.com

ZOIDS-ゾイド- ZW25 ビーストライガー

先ほどのワイルドライガーから進化した、ビーストライガーです!

シリーズ2年目は「野生的なゾイドVS兵器的なゾイドの闘い」が題材とのことで、野生的なゾイドとして公開されたのが、ビーストライガーという訳です。

本能解放(ワイルドブラスト)が今回は、進化解放(エヴォブラスト)となります。
さらに進化解放は二段階になっており、動作中に第一段階、第二段階と進化するギミックが搭載されています。

次世代ワールドホビーフェア'2019 Summerで先行で手に入れた方も多くいらっしゃいます。

アニメの第二期が始まるのかは現在(2019年7月時点)では不明ですが、おすすめ間違いなし!!

ということで発売は2019年7月27日!
私も予約済みですので、届くのが待ち遠しいです^^

無事に入手!

無事に入手!

ZOIDS-ゾイド- EZ-049 バーサークフューラー

こちらは私が現在作成途中のゾイドです!
コトブキヤから販売されているHMMシリーズの一つになります。
HMMシリーズでは通常のゾイドとは異なり動力ユニットがないため、電池で動くギミックが搭載されておりません。

しかし。とても緻密なディテールに、可動域の広い関節から織りなす多様なポージングが最高なシリーズです!

見ているとどの商品もすごく欲しくなるのですが、我慢できずに購入したのが今回のバーサークフューラーなのです!

ぜひどれか一つ買ってみてください!後悔はしないと思います!

制作日記はこちら

kamenclimber.hatenablog.com

 

ZOIDS-ゾイド- EZ-016 セイバータイガー

冬に発売予定のこの商品!
懐かしのライバル機!

シャドーーーー!!!!(思わず叫びたくなりました 笑)

可能であれば手に入れたい良い商品。

ポージング画像は商品リンクからどうぞ!
複数ポーズがあるので最高ですよ^^

Figure-rise Standard (フィギュアライズスタンダード) オメガモン

あの究極体デジモンがまさかのプラモデル化です!
これは欲しいです!

画像が2パターン(メタリックなものとマットなもの)公開されていますが、どちらも良い!
少しアレンジが加わっていますがそれもまた良さですね。

デジモンのおもちゃで遊んだことはありますが、プラモデルは初です!
見た目がシャープなので、かっこよくポージングできそうですね〜
早く飾りたい!!

2019年10月発売予定ですが、私はもう予約済みです!

おわりに

 個人的におすすめするプラモデルを紹介させていただきました!

いかがでしたでしょうか?
お好みのプラモデルはありましたか?

もはやほぼゾイドという…笑
楽しいしおすすめだからしょうがないですね!
お許しください〜!