仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【EPISODE1 復活】クウガ初変身!と思いきやグローイングフォーム

こんばんは!クウガ大好き仮面クライマーです。

平成仮面ライダー20作品記念で第1話が公開されておりますが、
私はBD全巻セットを持っておりますのでいつでも見放題です!!

平成一番最初のクウガですが、もっと盛り上げていきたく、感想や私の思いを最終話まで書き続けたいと思います!

ぜひお付き合いください^^

 

 

九郎ヶ岳遺跡で発掘

ここから物語が始まるのですが、発掘されたことによりダグバの封印が解けグロンギ達も復活することになります。

ダグバの第一声の「よみがえれ」とグロンギの話す言葉が字幕となって見れます!
幼い頃、なんて話しているか知りたくても知れなかった事がわかるなんて感動です!!

古代文字の意味は「力」

ガチガチの化石のような状態でアークルは初登場となります。
ベルトで丁度腰骨に当たる位置にある大きな古代文字の意味は「力」らしいです。

これがグロンギ!ズ・グムン・バ!

初めてはっきりと姿を見れたのが、第1話に登場するズ・グムン・バです。
蜘蛛の怪人で大型ビルの間に巣を張る姿が見られました。

銃で撃たれても皮膚が少し窪むだけで衝撃をもろともしないです。
しかも窪んだ傷はすぐさま回復してしまう訳です。
こんな怪人はやはり恐ろしいですね。

グロンギと邂逅

そんな怪人は五代の前に現れる。
グムンが人々を襲う姿を見て、五代は戦う事を決意します。

アークル腰に巻くと光とともに五代の身体に吸収されます。
(余談ですが、CSMアークルの起動音がこの時の音と同じです!

COMPLETE SELECTION MODIFICATION HENSHIN BELT ARCLE(CSM 変身ベルト アークル)仮面ライダークウガ

グムンに何度も攻撃された五代は反撃に出ます。
右手で殴ると右腕が変身され、続けて攻撃する事で初めてクウガへと変身を遂げる。

二匹!?

一条さんが現場に駆けつけると怪人は二匹!
クウガとグムンです。
姿は全然違いますが同じように見えてしまうのでしょう…。
ここからクウガグロンギ同様、未確認生命体として扱われていく訳です。

ヘリコプターで駆けつけて一条さんはグムンから襲われ、クウガはそれを助ける形となります。

グムンはクウガにヘリから放り出されエンディングです。

 

エンディング曲の「青空になる」
好きな曲です!

次回【EPISODE2 変身】

この回は有名なシーンがありますし、五代がかなり格好良いです!
そしてマイティフォームに登場回です。
楽しみすぎますね!!!!

 

変身回数

グローイング 1